« おいしい初夢プレゼント♪ | トップページ | 就業規則診断・作成塾(CD) »

今年はチャレンジの年に!

 こんにちは、とも社労士です。

2009年、今年はチャレンジの年に!(◎´∀`)ノ

現在の私は、平日(月~金)派遣社員として働き、土日や空いた時間を利用して社労士のお仕事をしている状態です。

まだ顧問先の数も少ないので、限られた時間の中で自分なりに工夫してこれまでやってきましたが…

もっともっと、社労士のお仕事にチャレンジしていきたいんですね。

営業活動、セミナーや研修会への参加、県会や支部会への協力、行政への協力etc…

派遣先は皆さん良い人ばかりで、本当に恵まれた環境にあります。

続けることになんら問題もありませんが、

ただ、ネックだったのが、通勤時間に往復3~4時間もかかること。

Time is money

最近、この言葉がとても心の中に響いていました。

大切な時間をいっぱい失っているような気がするんです。

派遣先の契約期間は今年の3月末…

今、私の心はどうすべきか、ほとんど決まっていますが、あといくつかの問題をクリアして…

今年はぜひ、社労士の仕事で頑張りたい、チャレンジの年にしたいです(*゚▽゚)ノ

2009年に入りランキングが上昇中!!

皆様の暖かい応援に感謝しています。

大きな励みになりますので、ぜひぽちっとお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログへ

|

« おいしい初夢プレゼント♪ | トップページ | 就業規則診断・作成塾(CD) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
チャレンジの年ですか。

いつかは独立のときがきますよね。
自己に信念を持ち、前にGO!の気持ちを持って頑張りましょう。

投稿: 走る社労士 | 2009年1月 2日 (金) 14:43

 こんにちは、走る社労士さん。
そうですね。自分を信じることと、自分の選んだ事に対して責任を持ちながら、悔いのないようチャレンジしていくつもりです。
頑張りますhappy01

投稿: とも | 2009年1月 2日 (金) 16:48

私もいろいろなことに「チャレンジ」していきたいと思っています。お互い頑張りましょう。

投稿: ぴろろ | 2009年1月 2日 (金) 18:33

石原先生、今、「民法・時効中断事由」の学習が終わり、息抜きがてらブログを覗かせてもらっています。大きなお世話かも知れませんが私もかつて本田技研(鈴鹿)の期間社員(つまり、「期間工」でした。約3年近くやりました。その間、正社員試験に2回目で合格して、今、ホンダの社員をしながら勉強して「その他登録」がある事を知り、社労士に登録しました。私が登録したのは「今は肩書きだけでもいいから”法律家”になりたい」と思ったからです。中身は昨年の特別研修をはじめとする数々の修行で埋めていけばいいと思って登録しました。家のローンや両親の面倒等もありホンダには定年までお世話になりますが、その後、開業できるよう今のうちから「ターゲットは個人(従業員)のライフ・プランの法的アシスト」と他の先輩と衝突しないよう(つまり「逃げ道」。ようするに事業主相手はやらない(厳密には「やれない」)という事!)法学修行の日々を送っているのです。私も頑張ります。石原先生も頑張って下さい。「あ、安部礼司」を聴くと今は大変でもがんばらねば(「メジャー」もだけど)と思えて結構、頑張れるもんですよ(笑) by 小栗

投稿: sfp-j401k | 2009年1月 2日 (金) 20:44

 ぴろろさん、こんにちは。
ぴろろさんも2009年はチャレンジの年なんですね。
お互い励まし合いながら頑張っていきましょう♪

投稿: とも | 2009年1月 3日 (土) 10:27

 こんにちは、小栗さん。
小栗さんは頑張って今の正社員という立場を得たのですね。
自分の人生プランがしっかり決まっていてすごいなと思います。
それぞれ、目標は違いますが、社労士として日々勉強して頑張っていきましょうね♪

投稿: とも | 2009年1月 3日 (土) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/43610194

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はチャレンジの年に!:

« おいしい初夢プレゼント♪ | トップページ | 就業規則診断・作成塾(CD) »