« 眠い…初仕事 | トップページ | 厳しい経済情勢下での労務管理のポイント »

年金相談のDVD

 こんにちは、とも社労士です。

昨年の10月~11月、忘れもしない特定研修…

この研修で親しくなったI社労士さんから、年金相談のセミナーのDVDをお借りしていました。

ただ、10~11月いっぱいは研修で忙しかったため、結局、年末年始のお休みを利用してDVDを見ることになってしまいましたがsweat01

I社労士さん、長い間大切なDVDをお借りしてすみませんでした<(_ _)>

年金相談セミナーの講師は経験豊かなベテラン西倉先生。

本当に、まじめにこつこつと、経験を重ねてこられたということがひしひしと伝わってくるようなDVDでした。

金融関係での年金相談はひとり30分で行わなければならないようです。

その30分でいかに解決するか…

時間を有効に使うために、持参する必須アイテムなども講義の中でお話されていました。

これは、ぜひ、見習って私も準備しておこうと思いました。

セミナーの内容は代表的な相談内容ケースがいくつか説明されていて、とても役にたつものでした。

DVDを見ながらノートに走り書きのようなメモを取りましたが、少し落ち着いてノートのメモをまとめてみようと思います。

I社労士さん、本当にDVDありがとうございました。

にほんブログ村 士業ブログへ←皆様の暖かい応援、本当にありがとうございます。ぽちっとしてね♪

|

« 眠い…初仕事 | トップページ | 厳しい経済情勢下での労務管理のポイント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、おはようございます!
ねんきん相談、いろんなケースがあり難しいですよね。
日々勉強が必要ですよね。
目標に向けて一歩、一歩準備し、頑張りましょう。

投稿: 走る社労士 | 2009年1月 7日 (水) 06:28

こんばんは、走る社労士さん。
講師の西倉先生は、経験の深さが伝わってきました。ベテランとはこういう人をいうのだなとしみじみ…

勉強になりましたhappy01

投稿: とも | 2009年1月 7日 (水) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/43662001

この記事へのトラックバック一覧です: 年金相談のDVD:

« 眠い…初仕事 | トップページ | 厳しい経済情勢下での労務管理のポイント »