« 請負・労働者派遣とこれからの企業対応 | トップページ | ランキングににっこり♪ »

スタイルシート

 こんにちは、とも社労士です。

今日は1日、pcの前で悪戦苦闘…

新しいHPを作成していました。

HP作成で、最近気になっていたのが、スタイルシート

私、実はこれがよくわかっていないのですが、

ネットでスタイルシートを使ったHPデザインテンプレートの無料ダウンロードを見つけ、ダウンロードし、ホームページビルダーでいじっていました。

そして、おおまかなトップページを作成しましたが…

スタイルシートは

WEBページ上の「見栄え」を定義するための技術だそうです

スタイルシートを利用するメリットは…

◆ 見栄えを一度に指定できる
◆ 見栄えを一度に変更できる
◆ 自分の好きな見栄えに変更できる
◆ 見栄えと意味を分離できる

スタイルシートの注意点は…

◆ 未対応のブラウザもある
◆ ブラウザによって動作が異なる

そうですが…

トップページが大体完成したので、あとはページをコピーして手を加えていけば、デザインが統一されたHPの完成となるわけですが…

よくわかっていない素人の作業なのでどうでしょう?

なんとか完成すれば良いのですが…

スタイルシートのことに詳しい方がいましたら、どうぞ、アドバイスくださいね。

よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 請負・労働者派遣とこれからの企業対応 | トップページ | ランキングににっこり♪ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
PC音痴なのでよく分かりませんが、難しいのですね。
HP作業うまくいってください。
素晴らしいHPを見られることを楽しみに待っています。
頑張ってくださいね。

投稿: 走る社労士 | 2008年12月29日 (月) 23:29

 こんばんは、走る社労士さん。
同じくPC音痴な私です。
よくわからずにやっていることが怖いですよね~
どうなることやら…(~_~)

投稿: とも | 2008年12月30日 (火) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/43569395

この記事へのトラックバック一覧です: スタイルシート:

« 請負・労働者派遣とこれからの企業対応 | トップページ | ランキングににっこり♪ »