« 第4回 紛争解決手続代理業務試験 終了しました~ | トップページ | ビンゴ♪ビンゴ♪ »

社保新適説明会のお手伝い

 こんにちは、とも社労士です。

今日は午後から社保新規適用説明会のお手伝いをしてきました。

社労士2人(リーダーとサブ)でお手伝いするんですが今回私はサブでお手伝いです…

リーダーさんは説明会の中で、社労士制度について5〜10分くらいで説明しなければいけません。

来年3月は、自分がリーダーとしてこの新適の説明会のお手伝いをするので、今日のリーダーさんの説明をよく聞いておかないと…
(^_^;)

簡単に自己紹介して…

リーフレットとアンケート用紙を確認してもらって…
制度の説明…

実際どんなサポートができるか説明して…

φ(..)うん、うん、なるほど…

社労士制度の説明が終了すると、アンケートの回収までの1時間少し待機時間があるので、リーダーさんと会場一階にある喫茶店へ…cafe

リーダーさんの体験談がいろいろ聞けて楽しかったです\(^-^)/

3月の新適説明会では、リーダーとして、しっかり頑張らなければscissors

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 第4回 紛争解決手続代理業務試験 終了しました~ | トップページ | ビンゴ♪ビンゴ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
社保新適説明会のお仕事、お疲れ様でした。
すばらしいアイデアですね。我が管轄事務所では以前は、少しやっていたそうですが、その後はやってなかったそうです。最近になって事務所の職員が少しやっているみたいですが。
社労士制度の説明、新適説明をすることによって社労士の存在価値が上がるといいですね。
来年3月は頑張ってください。
新適の説明会、やってみたーいです!

投稿: 走る社労士 | 2008年12月 1日 (月) 18:27

今日、社会保険の新適の手続きをしてきました。日にち指定の新適は緊張します。

投稿: ぴろろです | 2008年12月 1日 (月) 22:25

こんばんは、走る社労士さん。
新適説明会は、社会保険事務所が主催となってやっているところに、社労士が社労士制度などを5分ほど説明するくらいなんですよ…

アンケートで社労士にお願いをしたいというところがあれば、営業活動につなげるのですが、今回は1社も、社労士にお願いしたいというところがなかったですねsweat01
もっと、もっと社労士の存在をアピールしたですね♪

投稿: とも | 2008年12月 1日 (月) 23:15

 こんばんは、ぴろろさん。
私も一度新適の手続きをしましたが、代行手続き、本当にどきどきしますね。

書類を受理してもらったときは、本当に心の底からほっとしたのを思い出します。お疲れ様でした(*^_^*)

投稿: とも | 2008年12月 1日 (月) 23:18

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: fxの投資 | 2012年9月12日 (水) 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/43175569

この記事へのトラックバック一覧です: 社保新適説明会のお手伝い:

« 第4回 紛争解決手続代理業務試験 終了しました~ | トップページ | ビンゴ♪ビンゴ♪ »