« ロップイヤーとネザーランドドワーフ | トップページ | 年末調整一段落 »

年末調整

 おはようございます、とも社労士です。

今日は冷え込みましたね~snow

平日より少し遅めの7時30分起床

そのあと、お洗濯、簡単にお掃除をして、朝食restaurantcafe

このあと、お知り合いの社労士さんの事務所へ訪問して、年末調整の処理をお手伝いに行ってきます。

ちょうど、使用している給与計算ソフトも同じであるので、なんとかお力になれるとは思うのですが…

以前社労士になる前、会社勤めをしていた頃、数年間、給与計算、年末調整などを担当していました。

でも、その頃から5年ほど経っているので…

心配だったので、今週は年末調整の仕方の本を何度も読み返して復習してましたhappy01

では、今から年末調整処理、頑張ってきますdash

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« ロップイヤーとネザーランドドワーフ | トップページ | 年末調整一段落 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
年末調整のお手伝い、お疲れ様です。
近くに相談、勉強が出来る事務所があるのはいいですね。
一年に一度のことだから忙しいでしょうが、出来ることはチャンスと思って頑張ってください。

投稿: 走る社労士 | 2008年12月 6日 (土) 19:51

お疲れ様です。
私、年末調整って全然わからないんですよ。

投稿: ぴろろ | 2008年12月 6日 (土) 21:39

 こんにちは、走る社労士さん。
仕事で協力していける体制ができると本当に心強いですね。
お互いの得意なところでギブ&テイク…

ネットワークつくりの大切さを知りました♪

投稿: とも | 2008年12月 7日 (日) 10:24

 こんにちは、ぴろろさん。
一度経験すれば、すぐにできるようになると思いますよ~。
昨日は、数年ぶりの年末調整処理で、改正されている点があったり、最初は戸惑いながらの処理になってしまいました~
あと2日間程、お手伝いする予定です。

投稿: とも | 2008年12月 7日 (日) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/43333794

この記事へのトラックバック一覧です: 年末調整:

« ロップイヤーとネザーランドドワーフ | トップページ | 年末調整一段落 »