« 気持ちいい〜 | トップページ | 特別研修(特定社労士)第1日目 »

YES-プログラム

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

いつも、仕事前にマックで朝コーヒーしている私cafe

今日も、のんびりコーヒー飲みながら、ふと、トレーに敷かれている、マックの紙を見ていると…

YES-プログラムのことが書かれていましたpen

YES-プログラム(若年者就職支援基礎能力支援事業)は厚生労働省がはじめた就職サポートプログラムのこと。

若い人たちが社会人として必要なスキルや常識、ビジネスマナーを習得することを目的とし、大学や専門学校でも注目を集めているようです。

そんな、YES-プログラムがマクドナルドでアルバイトしながら身に付けることができるらしい。

へ〜、なかなかいいよねhappy01
最近、本当に自分勝手で非常識な人が増えているように思えますcoldsweats02

ある雑誌に、新人社員の歓迎会を行ったら、その時間の残業代を請求してきたという記事があった…

マックで頑張ってアルバイトしながら、このプログラムを習得すれば、採用面接でキラリと輝いて、希望の会社に見事入社という夢も叶うかもしれないねhappy01

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 気持ちいい〜 | トップページ | 特別研修(特定社労士)第1日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
いつもマックのお世話になっていますが、YES-プログラムのことは初めて知りました。
さすが目のつけどころが違いますね。
マックは短い休み時間のために利用しているのでただ食べるのみでした。
もっと余裕をもって広く見ることも大事なんですね。

投稿: 走る社労士 | 2008年10月10日 (金) 17:33

こんにちは、走る社労士さん。

マックだけでなくいろんな場所でこのプログラムが導入されるといいですね。

マナーや常識のある若者が増えてくれることを望みます(*^_^*)

投稿: とも | 2008年10月11日 (土) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/42584297

この記事へのトラックバック一覧です: YES-プログラム:

« 気持ちいい〜 | トップページ | 特別研修(特定社労士)第1日目 »