« 明日からグループ研修だよ(特定社労士) | トップページ | これも偶然か… »

グループ研修(特定)第1日目

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日からグループ研修がスタートしました。

第1日目は、提出課題の申請書と答弁書の検討と作成でした。

自分のグループは10名とグループリーダーさんです。

提出課題の検討が始まると、さっそくみんな積極的に意見を述べていました。

みんな法律を熟知していてほんと、すごいな~

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

感心、感心の連続です。

みんなにおいていかれないように、私もできるだけ意見を述べるように心がけましたが…

意見を述べるタイミングも難しいものですね。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ビデオ講習の時には、長く長く感じた時間…

グループ研修ではあっという間に過ぎていきました。

30分延長で、なんとかグループの申請書と答弁書に記載するおおまかな内容も決まり、来週は検討課題に取り組んでいくようです。

1日、いっぱいいろいろなことを詰め込んで

頭がぼーっとしています。

(´△`)Zzzz・・・。o○

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 明日からグループ研修だよ(特定社労士) | トップページ | これも偶然か… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

特定の研修ですね。
私は、来年受講しようと思っています。

投稿: ぴろろ | 2008年10月26日 (日) 20:54

ぴろろさん、こんばんは。
ぜひ、チャレンジしてくださいね。
11月の終わりに試験がありますが出来る限り勉強時間を作って頑張ろうと思います。

試験は落とすための試験ではないよと言われていますが…合格率70%前後

ビデオ講習やグループ討議なかなかハードです。

投稿: とも | 2008年10月26日 (日) 21:17

とも先生、こんばんは!
充実の時間、良かったですね。
答えは複数。自信を持って発言、行動。
互いに頑張りましょう!

投稿: 走る社労士 | 2008年10月26日 (日) 22:48

こんばんは、走る社労士さん。
グループリーダーの方も答えはひとつではありませんと連呼していました。

今日は申請書と答弁書の検討と作成をしましたが労働者側に立つ場合と会社側に立つ場合では、全然違うということを実感しました(*^_^*)

投稿: とも | 2008年10月26日 (日) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/42913125

この記事へのトラックバック一覧です: グループ研修(特定)第1日目:

« 明日からグループ研修だよ(特定社労士) | トップページ | これも偶然か… »