« 15時間も眠ってしまった… | トップページ | 社会保険新規適用説明会のお手伝い »

タイミング

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

人生って本当にタイミングだなって思います。

現在、月~金まで派遣でお仕事をしながら、週末などの時間を使って社労士のお仕事をしています。

派遣の仕事は社労士とはほとんど関係のない仕事で、通勤時間もかなりかかっています。

できたら、月~金のお仕事も社労士に関係するような仕事ができたらと望んでいる私…

(通勤時間もなるべくかからない市内で…)

そんな中、昨日、とても良い情報が入ってきました。

行政協力の情報ですが、問題は勤務開始が直ぐにということ…

だめもとで、1ヶ月後からなら協力できるのですが…とtelephoneしてみました。

結果は…

やはり直ぐに勤務できる人を探しているということで、次回のチャンスを待つことになりましたが…

残念sad

それでも、電話をしたことで、私が行政協力をしたいという気持ちを支部にアピールできたので、一歩前進があったかな。

次回はグッドタイミングで話が舞い込んで来ますようにhappy02

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 15時間も眠ってしまった… | トップページ | 社会保険新規適用説明会のお手伝い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、おはようございます!
タイミング、本当に大事ですよね。
情報を得るためにアンテナを高くして、果敢にアタックしていきたいですね。

投稿: 走る社労士 | 2008年9月17日 (水) 06:32

 こんにちは、走る社労士さん。

今回の行政協力は第三者委員会の事務のお仕事…

本当にやりたかったです。

残念(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: とも | 2008年9月17日 (水) 23:57

とも先生はじめまして。社労士受験生の淡海と申します。
いつも楽しく拝見しています。受験生にとってためになる話題
が多く毎日楽しみにしています!
第三者委員会のお仕事ですか・・。春頃ハローワークに求人がでているのを見つけて、将来資格をとったらやってみたいな~と激しく思いました。ま、その前に資格取得がんばります!

投稿: 淡海 | 2008年9月18日 (木) 23:04

淡海さん、コメントありがとうございますhappy01

ハローワークにも第三者委員会の事務員募集が出ていたんですね。

またチャンスがあったら、お手伝いしたいなーって思ってますnote

受験勉強たいへんだと思いますが、合格目指して頑張ってくださいね。

応援しています(*^^*)

投稿: とも | 2008年9月19日 (金) 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/42503002

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング:

« 15時間も眠ってしまった… | トップページ | 社会保険新規適用説明会のお手伝い »