« タイミング | トップページ | 社労士勉強会&交流会 »

社会保険新規適用説明会のお手伝い

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

私の所属する支部では、社会保険事務所が行う社会保険新規適用説明会に社労士が2名ずつ参加して、社労士制度の説明を行っています。

その説明に協力してくれる社労士を半年ごとに支部が募集するのですが、次期の10月~3月までのお手伝いに希望を出したところ…

12月はサブで3月はメインで協力することになりました。

メインの場合、社労士制度の説明をしなければいけないんですよ。

大丈夫かな?

12月はサブでの協力なので、その時にしっかりメインの説明を習得しなくっちゃ(。・w・。 )

この説明会のお手伝いをすると、社会保険手続き関係の書類を一式もらえるのがメリット。

ファイリングしておけば、いざ新規適用の手続きの依頼が来たときに大活躍ですよhappy01

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« タイミング | トップページ | 社労士勉強会&交流会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
社労士もいろんな役割があるんですね。頑張ってください。
社保事務所にある手続き書類の保管場所はほとんど知っていますよ。
必要なものがあればいつでも言ってください。

投稿: 走る社労士 | 2008年9月18日 (木) 21:03

そういえば、走る社労士さんは週に2日社保事務所に通っていましたねhappy01

また、急に必要書類があったら、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: とも | 2008年9月19日 (金) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/42517622

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険新規適用説明会のお手伝い:

« タイミング | トップページ | 社労士勉強会&交流会 »