« 大切なくるみ(うさぎ)が… | トップページ | セミナーのアンケート »

セミナー in 豊橋

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

昨日、豊橋でのセミナーが無事終了しました(◎´∀`)ノ

朝、7時17分の新幹線に乗って、豊橋駅へ…bullettrain

静岡~豊橋までは新幹線こだまで50分程度。

8時ちょっと過ぎには豊橋駅へ到着

セミナー会場(ライフポート豊橋)はタクシーで15分くらいなので、約束の集合時間9時40分までに1時間ほどの余裕が…

実はせっかく愛知県に来たので、喫茶店のモーニングセットを食べてみたかったですよcafe

駅前の喫茶店に入ってさっそく、注文しました~

2008092708270000_2

コーヒー代だけで、トースト、卵、サラダのモーニングセットが付いていました。

これが、うわさ(評判)のモーニングセット…

しっかり、セミナーの中のネタに使わせてもらいます(v^ー゜)ヤッタネ!!

モーニングセットでおなかを満たし、タクシーで会場へ移動。

2008092709160000

ライフポート豊橋です。

とてもきれいな会場で、ちょっぴり緊張感が…ドキドキheart04

会場で今回のセミナーを主催された会社の方と名刺交換などをして、セミナー開始を待ちます。

緊張感がより高まってきていますheart04

10時になって、司会者の方が話し始めて、講師(私)の紹介をしてくれましたが、普段自主開催のセミナーと違う展開のため、緊張感がマックスに…

案の定、最初の5分~10分くらいは、汗は出るは、緊張のあまり声は上ずるは、頭が真っ白状態~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

途中からようやく冷静さを取り戻し、なんとかセミナー無事終了しましたが…

Img_0837_1

何度セミナーを行っても、緊張するものですね。

特に私は最初の5分くらいの緊張がすごいんです。

(寿命縮めているかも…)

セミナー終了後に、主催された会社の責任者の方とお話をしましたが、とてもわかりやすい内容のセミナーで良かったですよと言ってもらえました。

セミナー真ん中あたりで、喫茶店のモーニングセットの話題を入れてみたのですが、これがgoodグーでした。

後半はセミナーの話をうなずいて聞いてくれる方が増えました~(≧∇≦)

反省点、またいくつかありましたが、なんとか無事セミナーを終了することができて、ほっとしています。

今日の私は、かなりくつろいでいます(*´v゚*)ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとしてね♪

|

« 大切なくるみ(うさぎ)が… | トップページ | セミナーのアンケート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
素晴らしい会場での素敵なセミナー、お疲れ様でした。
写真の様子、喫茶店のモーニングセットの話題を入れてのセミナー、余裕ですね。
参加者の反応、感想にますます自信がつきましたね。
評判のモーニングセット、一度食べてみたいですね。
これからも前進!前進!してください
秋のテンプレート、素敵です!

投稿: 走る社労士 | 2008年9月28日 (日) 13:39

こんにちは、走る社労士さん。

愛知県のモーニングセットすごいです。

自分のことは質素に、お客様へは顧客満足度を大切にする気質が伝わってきました。

商いでの大切なポイントを教えてもらったような気がします。

セミナーは緊張しましたが、またとても良い体験をすることができました♪

投稿: とも | 2008年9月28日 (日) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/42619794

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー in 豊橋:

« 大切なくるみ(うさぎ)が… | トップページ | セミナーのアンケート »