« 八角ミラー | トップページ | 人であふれたホーム(静岡駅) »

バーベキューで歓迎会&暑気払い

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日は、派遣先会社で、5月、6月に入社した2名のビジネスパートナーさんの歓迎会及び暑気払いがありました。

事務所の駐車場でバーベキューです。

そんなわけで、私は仕事の合間を見て、野菜のカットを…

キャベツ、なす、ピーマン、たまねぎ、ジャガイモ、とうもろこし、かぼちゃなど10数名分をカット、カットsweat01

他の社員さんがビールなどの飲み物や、お肉の調達をしてくれて、夕方5時30頃からバーベキュー開始です。

生ビールで乾杯して、焼きたてのお肉や野菜をみんなでおいしく食べながら、楽しく会話してbeerrestaurant

バーベキューは準備とかそれなりにたいへんだけど、チームワークが取れてなかなかいいですね。普段は寡黙な方が、お肉を率先して焼いてくれたり、意外な方が焼きそばを作るのがとっても上手だったり…

みんなの意外な一面を見れて、とても楽しいひとときでした。

ふ~っ

また、おなかいっぱい食べて、飲んでしまいましたcoldsweats01

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとしてね♪

|

« 八角ミラー | トップページ | 人であふれたホーム(静岡駅) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
バーベーキュおいしそうですね。
みんなで食べるとまた楽しいんですよね。
普段仕事では見えない面が発見できて輪が広がったことでしょう。

投稿: 走る社労士 | 2008年7月 2日 (水) 23:14

走る社労士さん、おはようございます。

お天気もちょうど梅雨の晴れ間に恵まれて楽しかったです(*^^*)

みんな盛り上がって、また9月にもやろうって話になってますnote

投稿: とも | 2008年7月 3日 (木) 08:04

こちらは今日は真夏日で30度超
バーベキューは美味しそうですが
暑そうです。


ところで
そちらの社労士県会にはWMは
導入されていますか?

投稿: momon | 2008年7月 3日 (木) 20:22

楽しいひとときを過ごせたようですね!

お互いに体に気をつけて、夏を乗り切りましょう!!

応援させてもらいますね♪

投稿: いしちゃん | 2008年7月 3日 (木) 21:16

momonさん、こんにちは。
こちらの県会では、5月からWMが設置されて稼働していますよhappy01

数名の社労士の先生が交代で対応していますpc

投稿: とも | 2008年7月 4日 (金) 07:48

いしちゃん、こんにちは。

いしちゃんのブログ大人気ですね(*^^*)

お互い暑い夏、元気に乗り越えましょうnote

投稿: とも | 2008年7月 4日 (金) 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41717424

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューで歓迎会&暑気払い:

« 八角ミラー | トップページ | 人であふれたホーム(静岡駅) »