« ディズニーのバス | トップページ | 夏ですね~暑い! »

明日は初の社保新規加入手続き

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

明日、社労士になって初の社会保険新規加入手続きに行ってきます。

静岡社会保険事務所では、新規加入手続きが月に1度か2度予約制で行われていますが、明日の午後2時半で予約を入れました。

ご縁があって、この会社の新規加入手続きをすることになったのですが…

当初は5月加入の予定で4月頃からお話を進めて来たんですね。

でも、なかなか順調にはいかず、ようやく明日7月11日に新規加入手続きへ。

労働保険の新規加入手続きはスポットで受託したことがあるのですが、社会保険の新規加入手続きは本当に今回が初めてなんですsweat01

ドキドキheart02

書類に漏れはないか、先ほど最終チェックを入れました。

たぶん、大丈夫だろうと思いますが、完了するまでは落ち着かないとも社労士でした。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« ディズニーのバス | トップページ | 夏ですね~暑い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
新適、おめでとうございます。
明日は、「企業の繁栄と労働者の安心のために」落ち着いて頑張ってきてください。

投稿: 走る社労士 | 2008年7月10日 (木) 23:36

 走る社労士さん、こんにちは。
社保新適、無事完了しました~(*^_^*)
ほっとしています。
保険証は10日後くらいにできるようです。

投稿: とも | 2008年7月11日 (金) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41798282

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は初の社保新規加入手続き:

» 役立つ★OMCカードのサービス・JIC日本情報センター・くりっく365の参加FX業者 [役立つ★OMCカードのサービス・JIC日本情報センター・くりっく365の参加FX業者]
役立つ★OMCカードのサービス・JIC日本情報センター・くりっく365の参加FX業者 [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 23:17

» 知っ得★約定金利/約定利率・レバレッジリスク・プリーバ [知っ得★約定金利/約定利率・レバレッジリスク・プリーバ]
知っ得★約定金利/約定利率・レバレッジリスク・プリーバ [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 00:16

« ディズニーのバス | トップページ | 夏ですね~暑い! »