« 幸せな1日 | トップページ | 大失敗! »

ガソリン高騰が意外な効果

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

ガソリン代…

明日、8月もまたまた値上げで、1リットル180円後半になりそうですねsad

いったいどこまで上がっていくんでしょう?

派遣先の営業の方の情報なのですが、静岡県熱海市は、このガソリン高騰の影響で逆に観光客が増えているらしいです。

(熱海市はずーっと前昔はとっても活気ある観光地だったのですが、最近はすっかり観光客が減ってしまっています。)

今、観光客が増えている理由としては、首都圏からの電車を使っての観光客が増加しているからみたいですね。

ガソリン高騰で車での外出を控え、新幹線や電車を利用した旅行を楽しんでいるのかもしれませんね。

伊豆半島の観光地もいつもの年より、観光客が増えているそうですよ。

首都圏から電車を使って気軽に来れる、熱海や伊豆半島がただいま少しずつ人気上昇中。

海もあるので、この7,8月は大賑わいかな。

ガソリン高騰により意外にも、ホクホク顔のところもあるんですねhappy01

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 幸せな1日 | トップページ | 大失敗! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
ガソリン高騰、困った問題ですね。
しかし、どうすることも出来ないので節約することがいいかもしれないですね。
今こそ車社会の見直す時期なのかも知れませんね。

投稿: 走る社労士 | 2008年7月31日 (木) 21:13

 こんにちは、走る社労士さん。
環境のことを考えたりすれば、車の使用を少し控えるのもいいかもしれませんね(*^_^*)

ただ、全体的に物価が上昇気味なのはやっぱりつらいですね…

投稿: とも | 2008年7月31日 (木) 21:28

熱海へ遊びにいく人が増えているとは、思わぬガソリン価格高騰の効果ですね!

出張でちょこちょこ訪れる熱海が、もっと盛り上がればと思います。

応援させてもらいますね♪

投稿: いしちゃん | 2008年7月31日 (木) 23:07

こんにちは、いしちゃん。

そういえば熱海の出張よくありましたねhappy01

熱海の海上花火はとてもきれいなんですよ。

これを機に熱海が活気づいてくれると本当にいいのですが…happy01

投稿: とも | 2008年8月 1日 (金) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/42023168

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン高騰が意外な効果:

« 幸せな1日 | トップページ | 大失敗! »