« 本日はセミナーです | トップページ | 気になる報道 »

セミナー無事終了しました♪

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

先ほど、無事「年金」&「ライフプラン」セミナー終了しました♪

Img_0823_1 Img_0828_1_2

この「年金」&「ライフプラン」セミナーはFPのYさんと昨年の夏から一緒に行っていて、今回5回目の開催となりました。

今日は定員20名のところを17名の方の参加ありました。

参加者17名の内、4組がご夫婦で参加してくれてみんな定年後の生活のことしっかり考えているんだなって実感…

よ~し、頑張らなくっちゃhappy01

前半はいつものように「年金」セミナーで私の担当です。

でも今日はちょっと最初緊張~sweat01

やばい、やばい、声がうわずってるよ~coldsweats01

ちょっと間をおいて、お水を飲んで…

途中から、なんとか落ち着きを取り戻し、いつも通りに。

セミナー終了後の質問タイムでも参加者の皆さん、真剣に質問をしてくれましたよ。

本日の質問で多かったのが、加給年金や振替加算のことでしたね。また、このあたりのことも勉強を積んで、回答がうまくできるようにしていかないと…

それでも、無事セミナー終了してほっとしていますhappy01

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 本日はセミナーです | トップページ | 気になる報道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
セミナー、お疲れ様でした。
参加者の真剣さにとも先生も思わず緊張ですか。
途中からマイペース。さすがのとも先生。
これからも頑張ってください。

投稿: 走る社労士 | 2008年7月 5日 (土) 18:21

 おはようございます。走る社労士さん。
最近、セミナーの最初の部分、なぜかすごく緊張してしまうことが多くて…
でも、セミナー無事終了してほっとしています(*^_^*)

投稿: とも | 2008年7月 6日 (日) 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41743148

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー無事終了しました♪:

« 本日はセミナーです | トップページ | 気になる報道 »