« 社労士仲間の飲み会♪ | トップページ | ガソリン高騰が意外な効果 »

幸せな1日

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

昨日は、とっても充実した1日を過ごすことが出来ました(*^_^*)

5月から、ずっとある会社の社会保険新規加入手続きを進めていて本来なら5月1日付けで加入手続きができるはずでしたが、いろいろあって、7月1日付けでようやく新規加入手続きが完了。

昨日、健康保険証、その他新規加入手続き資料を依頼会社へお届けすることができました。

今後のお仕事の関わり方など、社長様とお話をさせていただきましたが、とりあえず、賃金台帳等の作成等は顧問税理士さんと相談しながらやっていくということ…

算定基礎とか、賞与支払い届けなどはスポットでお願いしたいというお話をいただけました。

即、顧問契約というふうには、なかなかいかないものですねwobbly

それでも、社長様をはじめ皆さん、社会保険の加入手続きが済んでとても喜んでくれたし、私もひとつ仕事を完了させてほっとしていますhappy01

 そして、昨日は1日がとってもラッキーでした~happy02

会社訪問の時間まで少し時間の余裕があったので近くの海を見に…wave

久々に海を見ましたが、いいですね。大きくて広~い海を見ていると、小さな悩みなんかどこかへ吹っ飛んでしまいます。

気分転換&訪問前にとっても勇気付けられましたhappy01

そして、会社訪問が終了後は夕方からいつものテニスtennis

またまたいっぱい汗をかき、ああ~いい気持ち。

そして、ラッキーなことにテニスの帰り、バイパスで地元の安倍川花火大会の花火が見えたんですよ~shine

とっても、充実した幸せな1日が過ごせてよかったです。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 社労士仲間の飲み会♪ | トップページ | ガソリン高騰が意外な効果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
会社様からの感謝、雄大な海見学、好きなテニス、地元花火大会が見えたこと。充実な1日でしたね。
これからも1日、1日、充実と喜びを求めて頑張って行きましょう。

投稿: 走る社労士 | 2008年7月27日 (日) 23:43

 走る社労士さん、ありがとうございます。
昨日は本当にうれしいことがいっぱいあってとても幸せな1日でした。(*^_^*)
やっぱり笑顔で生活できるのがいいですね。
これからも楽しく頑張っていきたいと思います♪

投稿: とも | 2008年7月27日 (日) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41983230

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな1日:

« 社労士仲間の飲み会♪ | トップページ | ガソリン高騰が意外な効果 »