« 3分クッキングぅ~♪ | トップページ | 八角ミラー »

ユニークな制度

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

ず~っと前に、TVでユニークな会社社長を紹介する番組があって、ふと今日、突然そのことを思い出しましたsweat01

特に何の意味もないのですが…

そのとき、紹介されていたのが、牛のマスコットのCM(焼肉のたれ)でお馴染みの日○食○。

普通の会社では、「社内恋愛」は一般的にはタブーとされていますが、この会社では「社内恋愛」おおいに、OKで、番組では社内のカップルが仲良くランチを食べている様子などが映し出されていましたよ~lovely

社長自らが恋のキューピッド役を担っていたような(すみません、かなり以前に見た番組なので記憶が定かではありません…)

そんなハッピーな会社のユニークな制度。

日○食○のHPにありましたので、一部ちょっとご紹介を…

「社員が元気な永遠企業を目指す ユニーク制度」

社内結婚ハッピー手当て

 社内結婚したお二人が末長く幸せに、また、会社で楽しく仕事をしていただくために支給する手当。社内結婚している社員で双方が○○○○グループに在職している場合に限り、ご夫婦に手当を支給しています。ただし、手当の趣旨に則り、喧嘩ばかりして不仲の場合は支給を止めることもあります。

ねっ、とってもユニーク制度ですよね。

もっとくわしくはこちらから(HPのトップページ→求人情報→ユニーク制度)

http://www.nihonshokken.co.jp/main.html

家族をとても大切にしてくれるこの会社。社員がいつもハッピーで元気に働き、結果、会社が元気に大きく成長しているような気がします。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 3分クッキングぅ~♪ | トップページ | 八角ミラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
貴重な情報ありがとうございます。
やっぱり躍進している企業は、様々なアイデアを持っているんですね。
ト〇タのQC,パ〇ソ〇ックの提〇制度はその最初のものだと思いますが。

投稿: 走る社労士 | 2008年6月30日 (月) 23:01

走る社労士さん、こんにちは。

ユニーク制度のある会社まだまだたくさんありそう♪
もっとリサーチしてみます(*^^*)

投稿: とも | 2008年7月 1日 (火) 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41696273

この記事へのトラックバック一覧です: ユニークな制度:

« 3分クッキングぅ~♪ | トップページ | 八角ミラー »