« 事務所だより7月号 | トップページ | 原付バイクのメンテナンス »

算定基礎届説明会

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日は午後から、支部主催の「算定基礎届資料配布と説明会」がありました。

午前中はいつものように、沼津の派遣先へ勤務。

午後から早退し、説明会へ出席です。

空いている席に着くと、前の席には支部でたいへん活躍されている先輩社労士の先生方が座っていました。

扇子をあおぐ姿は、ものすごい貫禄が…coldsweats01

社会保険事務所の方による「算定基礎届作成の説明」よりも先輩社労士先生たちの会話のほうが気になったりしてsweat01

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 説明会は特に変更事項もなく45分ほどで終了!

昨年の説明会の時は、まだ顧問先がなかったので、受け取る算定基礎届の資料もなかったのですが、今年は…

なんとか顧問先ができ、みんなと同じ封筒(算定基礎届の資料および賞与支払い届け)を手にすることができました。

ちょっぴりうれしい、とも社労士でしたheart04

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 事務所だより7月号 | トップページ | 原付バイクのメンテナンス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バタバタしていて、コメントが久しぶりになってしまい、失礼してます…。

明日(20日)の「意思表明」、がんばります!!

応援させてもらいますね♪

投稿: いしちゃん | 2008年6月19日 (木) 20:37

いしちゃん、ありがとうございます(*^_^*)
ついに運命の20日ですね。
いしちゃんがいろいろ悩みながら決めた決断…
意思表明頑張ってくださいね♪

投稿: とも | 2008年6月19日 (木) 20:43

とも先生、こんばんは!
先日、所属支部の定例会で社保事務所の方から「算定基礎届け」の説明がありました。まだ「算定基礎届け」の経験が無いので、行政協力で勉強したいと思います。

投稿: 走る社労士 | 2008年6月19日 (木) 21:21

こんばんは、走る社労士さん。
算定の事務そのものは一度経験すればすぐにできると思いますよ~(*^_^*)
行政協力頑張って下さいね♪

投稿: とも | 2008年6月19日 (木) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41580721

この記事へのトラックバック一覧です: 算定基礎届説明会:

« 事務所だより7月号 | トップページ | 原付バイクのメンテナンス »