« さくさくっと動くパソコン | トップページ | コメダ珈琲 »

ぺんてるのサインペン

 こんにちは、とも社労士です。

ぺんてるのサインペン、皆さんも良く使っていると思いますが…pencil

たくさんあるサインペンの中で、「ぺんてるのサインペン」は、紙ににじまないし、ペン先の固さもちょうど良く書き味バツグンgood

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

私も大好きでよく使用しています。

このサインペン、デビューは1963年。

当時は日本国民が水生フェルトペンに慣れ親しんでいない商品だったため、あまり売れなかったっそうです。

そこで、油性のフェルトマーカーを生み出したアメリカに売り込みにいき、ある一人の男性の目にとまり…

その男性とは、当時のジョンソン大統領。

ジョンソン大統領はこのサインペンがとても気に入って、24ダースの注文をぺんてるに…

このことが報道されて、ぺんてるのサインペンは爆発的に売れたそうです。

くわしい内容はこちらから(ぺんてるライブラリー)

http://www.pentel.co.jp/pentelcity/library/2003_8/index.html

日本で売れなかったからと言ってあきらめなかったこと

発想の転換でアメリカで売り込もうとしたこと

アメリカで小売店まわりや代理店開拓に一生懸命になったこと

地道な努力のあとに、売れるきっかけとなる幸運って訪れるんですねhappy01

年度更新の処理が終わり、ここ1週間の~んびりと過ごした私…

また営業活動するぞ~という気持ちがふつふつとわいてきた、そんなぺんてるのお話でした。

にほんブログ村 士業ブログへ←ρ゙(・・*) ぽちっとしてねっ♪

|

« さくさくっと動くパソコン | トップページ | コメダ珈琲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも再コメントありがとうございます。
とも先生のブログランキングが下がっていたことは知りませんでした。コメントに失礼がありましたらお詫びいたします。
ただ、やはり読者は社会保険労務士さんの日常の人との出会いや、発見、疑問などを読みたいのではないのでしょうか。
毎回、これらの記事を書き続けることは大変だと思われますが・・・・・。
一方でサインペンの記事はとも先生のブログを見なければ一生知ることなかったと思います。
営業活動頑張ってください。

投稿: ネット初心者 | 2008年5月18日 (日) 16:33

とも先生、こんにちは!
素晴らしい秘話、ありがとうございます。
ぺんてるのサインペンてすごいんですね。
発想の転換、地道な努力。本当に大事ですね。
元気を貰って明日からもっと頑張ります。

投稿: 走る社労士 | 2008年5月18日 (日) 18:41

 こんにちは、ネット初心者さん。
いつもコメントありがとうございます。

ブログを継続していく励みになります♪
当たり前のように売れている商品も、売れるようになった秘話けっこうあるようです。
また、おもしろい情報があったら、ブログにアップしますね(*^_^*)

投稿: とも | 2008年5月18日 (日) 23:22

 こんにちは、走る社労士さん。
私もぺんてるのサインペンの話を知ったとき、とっても驚きました。
私たちの営業活動の良い見本になりそうですね。
あきらめないことがきっと大切なんですね。
お互い頑張りましょう(*^_^*)

投稿: とも | 2008年5月18日 (日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41243756

この記事へのトラックバック一覧です: ぺんてるのサインペン:

« さくさくっと動くパソコン | トップページ | コメダ珈琲 »