« 未適巡回の報酬♪ | トップページ | ぺんてるのサインペン »

さくさくっと動くパソコン

 こんにちは、静岡市で活動してるとも社労士です。

事務所に現在、2台のパソコンがあります。

1台はノートパソコンで、開業準備の頃購入したもの。

購入してから、3年半くらいたっているかな?

もう1台は、昨年の9月に購入したデスクトップ型パソコンpc

古いほうのノートパソコン、かなり動きがにぶくなっています

(ーー;).。oO(パソコンさん、考え中…)

そんな中、パソコン関係の本で、動きが鈍くなったパソコンのメンテナンス方法が…

さっそく試してみました。

1.デスクトップクリーンアップ

デスクトップ上で右クリック

プロパティーをクリック

デスクトップタブのデスクトップカスタマイズを選択

デスクトップをクリーンアップするをクリック

2.ディスククリーンアップ(影に隠れるゴミファイルの削除)

スタートメニューのすべてのプログラム

アクセサリ

システムツール

ディスククリーンアップ

 削除する項目を自分で選択できるので、Windowsの動作に支障がでなく安心して使えるそうです。

3.Internet Explorerのキャッシュのクリア

Internet Explorerのツール

インターネットオプション

閲覧の履歴の項目で設定

 ※私は自動的に入力されるパスワードまで消えてしまいちょっと困ってしまいましたsweat01

それ以外はそんなに問題はないと思います。

以上のメンテナンスをやってみました~

メンテナンスの結果は…

気持ち、パソコンがさくっと動くようになったような…(6 ̄  ̄)ポリポリ

快適にさくさくっと動くパソコンがうらやましい…

にほんブログ村 士業ブログへ←ρ゙(・・*) ぽちっとしてねっ♪

|

« 未適巡回の報酬♪ | トップページ | ぺんてるのサインペン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
パソコンのメンテナンスをするってすごいですね。
これからはメカにも強くなることが必要ですね。
勉強!勉強!ですね。

投稿: 走る社労士 | 2008年5月17日 (土) 21:47

コメントへの返信ありがとうございました。
パソコンの動きの鈍さには本当に悩みどころですね。
電気屋さんに言わせるとメモリを増やすことが一番らしいです。
ネットだけでなくパソコンも使い慣れていないので先生の記事が理解できるレベルに早くなりたいです。
社会保険労務士の仕事は法律に詳しく、お客さんから信頼される人間であるだけでなく、パソコンも使いこなせる能力が求められることがわかりました。
大変なお仕事ですが頑張ってください。


投稿: ネット初心者 | 2008年5月17日 (土) 21:56

 こんにちは、走る社労士さん。
メンテといっても簡単にできることしか…(*^_^*)
それでも不要なファイルを整理するだけでも、気持ちパソコンの動きが良くなったような気が…♪

投稿: とも | 2008年5月17日 (土) 23:41

 こんにちは、ネット初心者さん。
もしかして、ネット初心者さんはパソコンのことくわしかったりして?(*^_^*)

私のノートパソコン、メモリーの容量があまり大きくないので、動きが悪い根本的な理由はそれかもしれませんね。
コメントありがとうございます♪

投稿: とも | 2008年5月17日 (土) 23:43

とも先生ご返信ありがとうございました。
パソコンに詳しいかとのご質問ですが、パソコンは生活に必要がなかったため持っていませんでした。ただ、関心があったので購入後も詳しい人に教えてもらうことをやめなかっただけです。
今後も応援しますので、トップ10入り目指して頑張ってください。

投稿: ネット初心者 | 2008年5月18日 (日) 02:46

 ネット初心者さん、ありがとうございます。
そういえば、ランキングかなりdownしてましたsweat01

応援がとても頼もしく感じます。
頑張りますねhappy01

投稿: とも | 2008年5月18日 (日) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41236142

この記事へのトラックバック一覧です: さくさくっと動くパソコン:

« 未適巡回の報酬♪ | トップページ | ぺんてるのサインペン »