« カレーヌードルとミルクが恋をして… | トップページ | とまとの花第1号! »

事務所レイアウト図

 こんにちは、ともです。

今、派遣先のお仕事でVisioを使い、お客様の事務所のレイアウト図(ネットワーク図)を作成しています。

派遣先は端末などの保守サービスを行っている会社のため、お客様の端末やハブの位置などの情報が必要なんですね。

手書きのレイアウト図をVisioで作成しているんですhappy01

Visio は、ビジネス プロセス フローチャート、ネットワーク図、ワークフロー図、データベース モデル、ソフトウェア図などのさまざまなテンプレートが用意されています。こうしたテンプレートを使用して、ビジネス プロセスの可視化と効率化、プロジェクトとリソースの追跡、組織図の作成、ネットワーク図の作成、建築用地の図式化、およびシステムの最適化を行うことができます。

私の場合、Visio入門者なので、この仕事の機会にいろいろ操作できるようにしたいなって考えています。

 今日はほとんど1日Visioでの作業でした…sweat01

昼食をとっておなかいっぱいになった午後は…

ちょっと睡魔が襲って来たと共に、とも社労士事務所がこんなだったらいいな~なんて妄想(夢)に浸っていましたhappy02

1Fには事務室、会議室、応接室があって…

パソコン、プリンター、FAX機、コピー機はここで…

社員がくつろげる休憩室があって…(妄想の中では法人になっているsweat01

2Fは住居で…

夢はどんどん膨らんでいきます(*^_^*)

夢のような事務所で働けるように、今頑張らないといけないですよねsweat01

楽しい妄想の時間でした。

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとしてね♪

|

« カレーヌードルとミルクが恋をして… | トップページ | とまとの花第1号! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
いつも楽しく記事を読ませていただいてます。
今回、石原先生のブログで初めてVisioというソフトを知りました。私が使いこなせるようになるのは当分先のことと思います。
社会保険労務士の仕事にこの種のソフトを使いこなすことはやはり必要なのでしょうか。
ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

投稿: ネット初心者 | 2008年5月23日 (金) 05:19

 こんにちは、ネット初心者さん。
Visioはたぶん使いこなせるようになる必要はないと思いますよ~
でも、お客様への提案書など、可視化した、よりいいものができるのかもしれませんね。

投稿: とも | 2008年5月23日 (金) 06:16

とも先生、こんばんは!
Visio、難しそうですね。
HPで見ると社労士からクライアント等への説明作図などに使えそうですね。
出来るといいですね。頑張ってください。

投稿: 走る社労士 | 2008年5月23日 (金) 19:21

ともさん、理想の事務所が実際にできあがったらいいですよね!お互い、さらに頑張っていきましょう!!

応援させてもらいますね♪

投稿: いしちゃん | 2008年5月23日 (金) 20:01

 こんにちは、走る社労士さん。
確かに…使いこなせればパワーポイント以上の資料ができそうですね。

派遣先では本当にいろいろなことを学ばせてもらっています(*^_^*)
感謝せねばsweat01

投稿: とも | 2008年5月23日 (金) 23:37

 ありがとうございます。いしちゃん。
夢を実現させるために、お互い頑張りましょうね♪
応援がとっても励みになります(*^_^*)

投稿: とも | 2008年5月23日 (金) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41289911

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所レイアウト図:

« カレーヌードルとミルクが恋をして… | トップページ | とまとの花第1号! »