« あいつがやって来た… | トップページ | 飛行船 »

真っ赤なスニーカー

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

派遣先会社でのお話です。

以前、ブログでも書いたのですが、私のお隣の席の新人君…(4月1日入社)

ゴールデンウィーク前からお休みが続いていました。

大丈夫か~っと心配していましたが、その後携帯でも連絡が取れず、結局わずか1ヶ月で退職となっていまいました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そして、昨日から私の隣の席には新たなる新人君が…

かなり元気君です。明るいです。

1日にして、しっかり事務所になじんでいるよう(*^-^)ニコ

しかし、その新人君、今日は真っ赤なスニーカーで仕事をしてた…才才-!!w(゚o゚*)w

目立ちすぎる。

派遣先は、信用金庫さんや行政官庁へのお仕事が多いから、どうなんだろう?

赤いスニーカーはちょっと…

ここで、私が注意をしたほうがいいのかなwobbly

そんなところに、課長が登場!

「○○くん、ちょっとスニーカー派手だね。今度スニーカーを購入するときは、白とか黒とかどうかな?」

ってさりげなくアドバイスしていた。

さすが、課長、やる~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

新人君は、「すみません。スニーカーがこれしかなかったもので」と言っていた。

こんな、課長のアドバイス、ナイスですよねhappy01

ちょっと、尊敬してしまいました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

にほんブログ村 士業ブログへ ←ρ゙(・・*) ぽちっとしてねっ♪

|

« あいつがやって来た… | トップページ | 飛行船 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
課長さんの適格なアドバイス、素晴らしいですね。
若者でも最低限の社会ルールは必要ですよね。
とも先生の豊富な経験を生かして楽しい職場でありますように。

投稿: 走る社労士 | 2008年5月27日 (火) 20:38

こんにちは、走る社労士さん。
きっと、課長の言葉が効いて、その新人君、気づいてくれると信じていますが…
とにかく、職場が楽しいと感じて長続きしてくれることを祈ってしまいます(~_~)

投稿: とも | 2008年5月27日 (火) 20:58

課長、やりますね!新人君のプライドを傷つけずに、自らの落ち度に気づかせるあたり、さすがは課長です。小生も、この論法をマネしてみます。

応援していきますね♪

投稿: いしちゃん | 2008年5月27日 (火) 23:21

こんにちは、いしちゃん。

本当にみんなに分け隔てなく気遣いしてくれる、優しい課長なんです(*^^*)

時々、気遣いし過ぎて、疲れている時も…coldsweats01

相手の気持ちを尊重しつつ、こうした方がいいよとアドバイスする方法、私も取り入れてみますnote

投稿: とも | 2008年5月28日 (水) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41343611

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なスニーカー:

» スニーカー [サンドウィッチマン動画 ジャルジャル動画 チュートリアル動画 無料リンク]
そして!! 真っ赤なスニーカーシュードゥードゥルズ、「チャーム」を付けるスニーカー用アダプタースニーカー・ブルースチヨダ、ファミリー向けスニーカー「バイオフィッター・スポーツ」2008夏モデルを発売... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 20:14

» vans スニーカー [オリンピックイヤー うるう年 4年 2月 閏年 一度 29日]
なんとぉ〜〜〜びっくりです!まさかっこんな事が今・・・・・・・・・チヨダ、ファミリー向けスニーカー「バイオフィッター・スポーツ」2008夏モデルを発売日経プレスリリース「バイオフィッター・スポーツ」は「からだ想いのスニーカー」をスローガンに子どもから大人....... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 21:14

» スニーカー [モンスターハンターポータブル 2nd 完全攻略掲示板 攻略サイトリンク]
真っ赤なスニーカー スニーカー持ってない(;−; )オリジナル エアフォース1 製作チヨダ、ファミリー向けスニーカー「バイオフィッター・スポーツ」2008夏モデルを発売そして!! [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 21:59

» ロケットスニーカー [温泉]
真っ赤なスニーカーしかし、その新人君、今日は真っ赤なスニーカーで仕事をしてた…才才-!!w(゚o゚*)w. 目立ちすぎる。 派遣先は、信用金庫さんや行政官庁へのお仕事が多いから、どう... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 01:21

« あいつがやって来た… | トップページ | 飛行船 »