« アサヒ「なりたい自分の似顔絵」きました~♪ | トップページ | 真っ赤なスニーカー »

あいつがやって来た…

こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

最近、花や野菜を育てていますbud

この季節は花や野菜の苗がぐんぐん育つので、朝の水やりや手入れが楽しみのひとつhappy01

害虫駆除もしっかりやって万全って思っていたのに…sweat01

いつの間にか、あいつがやって来てた〜wobbly

怖れていた あ・い・つ…

それはあぶら虫…weep

長男が母の日にくれた花とあともう一種類の花に来てましたsweat01

害虫駆除のスプレーしたのに…ショックweep

もっと効き目の強いスプレーを用意しようか、それとも、あぶら虫の天敵であるてんとう虫をつかまえてこようか…(てんとう虫ってあぶら虫を食べるんだよね)

しばらくあぶら虫との戦いになりそうですwobbly

にほんブログ村 士業ブログへ←ρ゙(・・*) ぽちっとしてね♪

|

« アサヒ「なりたい自分の似顔絵」きました~♪ | トップページ | 真っ赤なスニーカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
ついにあいつ(あぶら虫)がきましたか。
害虫駆除には消毒スプレーが必要ですが、強すぎると野菜や葉をいためてしまうので適度に。
これからは、毎日の観察と駆除に対する根気が勝負ですね。

投稿: 走る社労士 | 2008年5月26日 (月) 19:22

こんにちは、走る社労士さん。
消毒スプレー強すぎてもだめなんですね。
根気よく、あぶら虫と戦います!
やっぱり、てんとう虫に協力してもらわなければ…sweat01

投稿: とも | 2008年5月26日 (月) 22:58

あぶら虫、ですか…。手ごわそうですね(汗)。ここをどう乗り切るかが、野菜の成長のカギをにぎっていそうですね!応援していきますね♪

投稿: いしちゃん | 2008年5月26日 (月) 23:03

 こんにちは、いしちゃん。
相手はかなり手ごわそうです。
あぶら虫は小さな虫ですが、いっぱい草花にくっついて草花の元気をなくしてしまうんですよ~sweat01

投稿: とも | 2008年5月26日 (月) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/41326226

この記事へのトラックバック一覧です: あいつがやって来た…:

« アサヒ「なりたい自分の似顔絵」きました~♪ | トップページ | 真っ赤なスニーカー »