« ねんきん特別便(事業主の協力) | トップページ | ビーズのストラップ »

今日の自分は何色?

こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

昨日、10数名で行われた勉強会の冒頭で、講師担当者から、参加者ひとりひとりに1分間で簡単な自己紹介と、今日の自分の気持ちを色で表してください・・・って言われたsweat01

自己紹介は予定外、即興で考えないといけない〜
(^_^;)

今日の私は何色だろう?

花粉症でつらいし、rain降りだからブルー?

ついに私の番が回ってきましたhappy02

はじめまして!
「○原 ○○子」といいます。
「自宅で社労士事務所を開業しています。」

今日の私の色は・・・

「ピンク」ですcoldsweats01

今日は淡いピンクの洋服を着てきたことと、最近きれいな桜をたくさん見て感動し、まだ今も心の中に桜の余韻があるので・・・

今日の私はピンクですhappy02

・・・言いながら恥ずかくなってしまいました。

即興は難しいですね。

でも、それぞれの個性が表現されておもしろい始まりでした。

皆さんの今日は何色?

これ、少人数でのセミナーや集まりで参加者とコミュニケーションとるのにいいですねhappy01

いつか機会があったら使ってみたいと思うともでした(*^^*)

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« ねんきん特別便(事業主の協力) | トップページ | ビーズのストラップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
「今日の自分の気持ちを色で表す。」って難しいですよね。
いつもスカットした青空のようなブルーの色でいられるよう頑張っていきましょう。

投稿: 走る社労士 | 2008年4月11日 (金) 20:41

今日の色は、ブルーです。透きとおった青空のような気持ちですね。ブログのトップページでも、青空を採用している通り、透きとおった青空、大好きなんですよ!

投稿: nobu | 2008年4月11日 (金) 23:15

 こんにちは、走る社労士さん。
スカッとした青空のようなブルーですね。

心に充実感がある時や、何か大きな問題を解決した後、特に心の青空を感じそうですね♪

私も青空のブルー大好きです (*^_^*)

投稿: とも | 2008年4月12日 (土) 12:42

 こんにちは、nobuさん。
そういえば、nobuさんのブログは気持ちのいい青空でしたね。
今、きっと充実しているんですね…
いつでも心が大好きな青空のようなブルーでいられるように、頑張って下さいね♪

投稿: とも | 2008年4月12日 (土) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40849000

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自分は何色?:

« ねんきん特別便(事業主の協力) | トップページ | ビーズのストラップ »