« 時速100km | トップページ | 医療制度も勉強しないと… »

スポットのお仕事

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日は、派遣のお仕事、有給休暇をとり、顧問先に送られている労働保険の年度更新の申告書(緑の封書)を集めてきました。

まだまだ私は顧問先の数が少ないので、年度更新も余裕を持って出来そうですが、顧問先の多い社労士の先生、今頃大変なんでしょうね。

この緑の封書が山積みになっているかと思うと…

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! エールを送りたくなりますcoldsweats01

そんなわけで、いつもより遅めの起床の本日。

ぐっすり睡眠とって、いい感じ…(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

ゆっくりと、メールの確認をしていると、なんと…

とも社労士の「社会保険料を安くするコツ」小冊子の申し込みメールがheart04

うれしかったですね~

今日はスタートから絶好調♪

そして、顧問先へ向かうために支度をしているとmobilephoneが鳴りました。

現在の顧問先を紹介してくださった社長様からでした。

なんと、mobilephoneの内容は社長様のお知り合いの方の「健康保険&年金」の相談依頼。

提示された報酬も、とってもうれしい金額heart04(本当は無料でも良いと思っていたので…)

やっぱり、今日は絶好調♪

テンション上がる中、顧問先訪問&図書館での資料集めが終了して帰宅し、またメールの確認をしていると…

なんと、「社会保険新規加入手続き」の依頼のメールが入っていましたlovely

今週の土曜日に事業主様のところへ訪問し、手続き準備開始です。

こんな日もあるんだね。

最近、花粉症デビューしてちょっと気持ちが滅入ってましたが、元気復活です!

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 時速100km | トップページ | 医療制度も勉強しないと… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
充実な1日、おめでとうございます。
いよいよ、とも社労士事務所フル回転がまもなくとなりましたね。
GO!GO!の気持ちで頑張ってください。

投稿: 走る社労士 | 2008年4月16日 (水) 22:43

ともさん、すばらしいですね!

がんばる人には、共感する人、応援する人がふえてくるのですね♪

投稿: nobu | 2008年4月17日 (木) 00:18

 走る社労士さん、ありがとうございます。
ほんとに少しずつですが、お仕事の量が増えてきました(*^_^*)
これも、皆さんの応援のおかげですね。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

投稿: とも | 2008年4月17日 (木) 00:41

 nobuさん、ありがとうございます。
4月に入ってセミナー等もなく、静かな日々が続いていたので、ちょっと不安でしたが、お仕事の依頼は突然、まとまってきたりするんですねhappy01
少しびっくりした1日でした。(*^_^*)

投稿: とも | 2008年4月17日 (木) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40898884

この記事へのトラックバック一覧です: スポットのお仕事:

« 時速100km | トップページ | 医療制度も勉強しないと… »