« ねんきん特別便(社労士の協力) | トップページ | 時速100km »

えっ、いのしし出没!

こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

「いのしし出没!ご注意」これは、どこか山奥の田舎のお話ではありません。

私の事務所のある町内のお話です(^_^;)

もしかして、とも社労士事務所って、スッゴク山奥にあるの??

いえいえ、そんなことは・・・sweat01

とも社労士事務所はJR静岡駅からバスで北に15〜20分くらいのところですよ〜coldsweats01
近くには、他の社労士事務所もいくつかあり、決して山奥ではありませんよsweat01

事務所周辺にはスーパー、コンビニ、ドラッグストア、モスバーガーだってあるんですから(*^^*)

(でも、決して都会とは言えない・・・coldsweats01)

それにしても「いのしし出没!ご注意」の回覧が回ってきたのには、ほんとびっくりしましたwobbly

この季節、山菜やたけのこなど採りに、近くの山を散策する人が増えそうですが、ご近所の皆様、くれぐれも「いのしし」には気をつけましょうね(^_^;)

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« ねんきん特別便(社労士の協力) | トップページ | 時速100km »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌市の中央区には、熊が出ます。
(正確には出るところがあります)

投稿: hiro | 2008年4月14日 (月) 18:26

とも先生、こんばんは!
「いのしし出没」、本当ですか?
我が街は都心から近くですが、駅前の木々に「ムクドリ」の大群が見られます。
山菜取り、たけのこ採り出来るっていいですね。ず~と昔にしたことがあります。

投稿: 走る社労士 | 2008年4月14日 (月) 20:22

こんにちは、走る社労士さん。

町内の便りで注意呼び掛けていて・・・ひっくりですwobbly

この時期は近くの農家の無人販売で、たけのこも商品として並びますよ(*^^*)

投稿: とも | 2008年4月15日 (火) 06:56

こんにちは、hiroさん。
熊ですかcoldsweats01

怖いですねsweat01

遭遇してしまったら、やはり死んだふりですか?

投稿: とも | 2008年4月15日 (火) 06:59

はじめまして。ちょくちょく拝見させていただいています。
何気に「いのしし」って出たので、コメントしちゃいました。これからもよろしくお願いします!

投稿: いのしし社労士@霞雲の介 | 2008年4月16日 (水) 23:25

 いのしし社労士さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。
また、いのしし社労士さんのブログへも訪問させてくださいね♪

投稿: とも | 2008年4月17日 (木) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40878930

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、いのしし出没!:

« ねんきん特別便(社労士の協力) | トップページ | 時速100km »