« 春の訪れ【ふきのとう】 | トップページ | 花束作りました~♪ »

誰でしょう?……

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

昨日の帰り、ホームで電車を待っていると、ひとりの50代半ばくらいの男性がにこにこしながら声をかけてきました…

男性「お久しぶりです。最近見かけないのでどうしたのかと心配していたんですよ」

私は心の中で「???誰?知っている人かな?」一生懸命考えたのだけど…思い出せない…

 結局、隣の席に座り、少しお話をすると…

朝の通勤電車の中で、いつも同じ車両に乗っていたそうです。

最近、その車両に私が乗っていないなって思っていたそうです。

私は、ここ数ヶ月間、別のホームライナーという快速電車に乗るようにしていたんですね。

だから会うこともなかったんですね。

電車の中で、私はいつも本を読んでいたそう…(ホームライナーではあまりにも心地よくほとんど爆睡状態ですが…ポリポリ (・・*)ゞ)

 電車の中、けっこう人は他人を見ているんですね。

身だしなみとか気をつけないといけないかな(⌒▽⌒;) オッドロキー

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 春の訪れ【ふきのとう】 | トップページ | 花束作りました~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回のブログを読んで、妙に納得してしまいました。毎日、同じ電車に乗っていると、同じ列に同じ人がならんでいることが多いですから。不思議と、親しみがわいてくるんです♪

投稿: nobu | 2008年3月20日 (木) 13:56

とも先生、こんにちは!
人はいつも誰かを見て、また誰かに見られているんですね。
昨年、とも先生と同じようなことがありました。
初めて会った社労士さんが、近づいてきて挨拶をするので、聞いてみると何年もの間電車内で本(社労士の本)を読んでいる「社労士の卵」を見続けていたそうです。今は、仕事仲間になっていますが。
「あ~、恐ろしや」。みんな誰かを観察しているんですね。

投稿: 社労士の卵 | 2008年3月20日 (木) 16:24

nobuさんも電車通勤でしたね。
そうそう、大体みんな同じ電車、同じ車両に乗るんですよね。
きっと、きのうあった方は突然私が乗らなくなったんで、あれって思ったんでしょうね。
みんな、ほのぼの暖かいですね。

投稿: とも | 2008年3月20日 (木) 19:48

 社労士の卵さんも同じような経験があるのですね。
確かに私もなにげなく、他人はどんな本を読んでいるのかなって気になることがありますね。

みんな一緒なんですね(*^_^*)

投稿: とも | 2008年3月20日 (木) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40569001

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でしょう?……:

« 春の訪れ【ふきのとう】 | トップページ | 花束作りました~♪ »