« 未適巡回した会社からTELが… | トップページ | 健康と節約を考えてお弁当作り »

桜、開花宣言

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

昨日22日、東京、静岡、熊本で桜の開花宣言…

夕方のニュースで見たんですけどcherryblossom

全国で最も早い開花宣言をニュースではなんとなく自慢げにしているように思えましたcoldsweats01

みんなやっぱり一番が好きなのね。

この開花宣言、静岡では定点観測している静岡地方気象台の敷地内にある「ソメイヨシノ」の桜の花が5、6輪開いた状態を確認したら出すそうです。

ニュースでは7輪開いた状態を職員が確認したとか言っていましたcoldsweats01

来週末には、あちこちの桜の名所でお花見ができそうですね♪

きれいな桜の花をゆっくり満喫したいですねcherryblossom

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 未適巡回した会社からTELが… | トップページ | 健康と節約を考えてお弁当作り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
一番おめでとうございます。
「う~。残念」負けました。
何でも一番は気持ちいいですよね。
こらからも桜便りをお願いいたします。

投稿: 社労士の卵 | 2008年3月23日 (日) 18:23

 こんにちは、社労士の卵さん。
埼玉もそろそろ開花宣言かな?
満開になる前にまた少し冷え込んで、桜が長い期間咲いてくれるといいなと思う今日この頃ですcherryblossom

投稿: とも | 2008年3月24日 (月) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40608671

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、開花宣言:

« 未適巡回した会社からTELが… | トップページ | 健康と節約を考えてお弁当作り »