« 未適巡回~その2 | トップページ | 社会保険事務所からTELが… »

セミナー無事終了です♪

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日は暖かな日でしたね。

日中は汗ばむくらいsweat01

おとといの日曜日の午後、FPのYさんとのコラボのセミナー無事終了しました~

テーマはいつもの通り、「年金」&「資産運用」セミナーですhappy01

今回はすでに4回目…

回数を重ね、このコラボのセミナーはかなり充実してきているように感じますhappy02

Img_0721_1

しかし、今回のセミナーではある問題が…

昼下がりの午後のセミナーというせいもあってか、おひとりうつらうつらと居眠りをしている参加者を発見!

私の話つまらないのかな?

なんとか目覚めてほしいものだけど…

じーっと見つめたり、声を小さくしたり、大きくしたり、笑いをとったり…

私なりにやれることをやってみましたが、最後まで気持ち良さそうに眠っておりましたcoldsweats01

ちょっぴり、自信を失ったとも社労士ですcrying

セミナーの内容もっと聞き応えのある内容にしないと…

頑張ります♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 未適巡回~その2 | トップページ | 社会保険事務所からTELが… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セミナー、お疲れ様でした。充実した内容だったようですね。

私は仕事柄、会員向けの学習会で講師を務めることが結構あるんですね。

確かに、眠っている人がいると気になりますよね。どうしても、セミナーに参加する人たちの「心の温度差」はあるもの。

真剣に聴いているたくさんの人たちにむかって、話すように心がけてます。

投稿: nobu | 2008年3月11日 (火) 21:27

とも先生、こんばんは!
セミナー、お疲れ様でした。
勢いで参加する者、期待を持って参加する者(大半はこの参加者です)、参加者はいろいろですね。これからも自信を持って行ってください。

投稿: 社労士の卵 | 2008年3月11日 (火) 21:42

 社労士の卵さん、ありがとうございます。いろいろな参加者の前で話すことが勉強って考えてまた次のセミナーにつなげていきますね♪           頑張ります(*^_^*)

投稿: とも | 2008年3月14日 (金) 07:57

 ありがとうございます。nobuさん。        うなずいてくれる人を見つけて、その方たちに向かって話していくと、落ち着いて話すことできますね〜 次回はプラスに考えて頑張ってみます♪

投稿: とも | 2008年3月14日 (金) 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40466848

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー無事終了です♪:

« 未適巡回~その2 | トップページ | 社会保険事務所からTELが… »