« セミナー無事終了です♪ | トップページ | スーパーカップ »

社会保険事務所からTELが…

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

携帯に非通知の電話が…

あわてて出てみると、社会保険事務所からの電話でしたsweat01

年金相談者の脱退手当金、支給の有無の再確認の依頼を10日ほど前にしていたのですが、その件に関する電話でした。

当初、回答まで6ヶ月かかるといわれていましたが、わずか10日ほどで回答をくださいました。

早急な対応にはとても感謝、感謝です。

でも結果は納得のいかないものでした。

今後は、第3者委員会のほうへお願いをするつもりです。

でも今までに脱退手当金の件で第3者委員会で支給決定があったのは1件もないそうですねcrying

前途多難になりそうです。

 脱退手当金を支給しているしていない、その根拠となる資料を実際にこの目で確認したいというのが今の私の思いです。

その根拠となる資料さえ確認できれば、本人がもらった覚えがあるないでもめることもないでしょうから…

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« セミナー無事終了です♪ | トップページ | スーパーカップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
脱退手当金の件は難しいですね。
本人の記憶そして、証拠の書類等がありなんとかなるといいですね。
年金問題の件で一番難しいことかもしれませんね。

投稿: 社労士の卵 | 2008年3月14日 (金) 21:30

 本当に…
女性に対する脱退手当金、かなり法改正がいろいろとあって、調べれば調べるほど複雑厄介になってきますね。
 出来る限りの調査は相談者のためにしたいと思っているので、もう少し頑張りますね(*^_^*)

投稿: とも | 2008年3月15日 (土) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40489825

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険事務所からTELが…:

» 確定申告に思う [ニュース&RSSリンク集]
確定申告の期限がもうそこまで来ていますね [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 01:29

« セミナー無事終了です♪ | トップページ | スーパーカップ »