« セミナーを終えて… | トップページ | セミナーの感想と写真が届きました♪ »

出会いのすばらしさ

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

以前、自分のセミナーに参加された人から年金相談を受けました。

年金記録に関する相談でしたが…

 セミナーで初めて私に会ったとき、「この人になら何でも話せる。この人に自分の年金のこと相談してみよう」って思ってくれたそうです。

うれしいですね。

こんな風に言ってもらったのは、たぶん私の人生の中でも初めて…

社労士という仕事をしていて本当に良かった。

年金相談はある意味、人生相談。

これまでのその人の人生にいろいろと触れてしまうので、今回の相談者の方も「信じられる人」を探していたそうです。

私のことを「信じられる人」として選んでくれたと思うと熱くなるものが…

相談者のために、私の出来る限りのことをしたいと思っています。

この仕事を通じて、出会いが多くなりました。

どの出会いもすばらしいものです。

これからも多くの人との出会いを大切にしていきたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ ←ぽちっとして♪

 

|

« セミナーを終えて… | トップページ | セミナーの感想と写真が届きました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>私のことを「信じられる人」として選んでくれたと思うと熱くなるものが…

そうですね!

社労士はヒトにかかわる専門家ですので、信頼される人間になることが、前提になると考えています。

ともさんの誠実な人間性が、より多くの人たちに広まってきましたね。私まで、うれしくなってきました♪

投稿: nobu | 2008年2月24日 (日) 15:39

nobuさん、ありがとうございます。
その相談者の方からは、すでに別のセミナーの講師依頼があったんですよ。
本当に、出会いに感謝、感謝ですhappy01

投稿: とも | 2008年2月24日 (日) 16:02

とも先生、こんばんは!
またまた、素晴らしい出会い。
先生の地道な活動がいよいよ実を結んでいるんですね。
本当に出会いは大事にしたいですね。

投稿: 社労士の卵 | 2008年2月24日 (日) 18:51

 こんにちは、社労士の卵さん。

社労士にならなかったら、こんなにたくさんの人との出会いってなかったと思う。

本当にこの仕事ができて今しあわせって感じですhappy01

投稿: とも | 2008年2月24日 (日) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40243349

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いのすばらしさ:

» 出会い、恋愛、結婚に効く名言 [出会い、恋愛、結婚に効く名言]
出会い、恋愛、結婚に効く名言 [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 20:13

« セミナーを終えて… | トップページ | セミナーの感想と写真が届きました♪ »