« 涙もろい1日でした。 | トップページ | 女性向け年金セミナー »

静岡のおもしろ日本一

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日はブログネタ不足…

ということで、静岡県の意外な日本一のこと書きますね。

静岡といえば富士山やお茶などは有名なんですが、そのほかにも一番が…

県民の年間支出額でなんと

プリン

シャーベット・アイスクリーム

ベーコン

が日本一なんだって…

特にプリンは全国平均が年間¥1,604のところ、静岡県民は¥2,598も支出しているらしい。

delicious

私もプリンは大好きだけど、静岡県民、いっぱい食べていたんだね。

みんなの県の日本一も良かったら教えてくださいねhappy01

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 涙もろい1日でした。 | トップページ | 女性向け年金セミナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、おはようございます!
静岡県の人は、美味しいものが好きなんですね。
埼玉県の日本一は
・ほうれん草、ブロッコリーの収穫量
・市の数
・桐たんす・桐小箱の生産〈春日部市)
・雛人形・五月人形の生産量〈さいたま市岩槻
 区)
・小麦(熊谷市)、福寿草〈岡部町)の生産高
・足袋〈行田市)の生産量
・鯉のぼり〈加須市)の生産量
・最後はガリガリ君の生産量
 他に大きさの日本一が多数あります。
 埼玉県は物作りが好きです。
    

投稿: 社労士の卵 | 2008年2月14日 (木) 07:00

>私もプリンは大好きだけど、静岡県民、いっぱい食べていたんだね。

私もプリンが大好きです。静岡県民ではないんですけど(笑)。プリンといっても、とびっきりでっかいものが、特に♪

投稿: nobu | 2008年2月14日 (木) 20:35

こんにちは、社労士の卵さん。
たくさんの情報ありがとうございます。
埼玉県民は本当に物作りが好きなんですね。
最後のガリガリ君…
暖かくなったら、私いっぱい食べますdelicious

投稿: とも | 2008年2月16日 (土) 14:08

 こんにちは、nobuさん。
とびっきりでっかいプリン…
それはグリコのでかでかプリンですねcake

なんだか、プリン急に食べたくなってきました~♪

投稿: とも | 2008年2月16日 (土) 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40114002

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡のおもしろ日本一:

« 涙もろい1日でした。 | トップページ | 女性向け年金セミナー »