« 携帯の絵文字 | トップページ | 仕事で冷やっ… »

警察の検問

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

昨夜遅く、バイクで自宅に帰る途中、バイパスの入り口付近で警察の検問で止められ、免許証の確認をされました~coldsweats01

5~6人の警察官がいて、ドキドキものでした。

だって検問なんて初めての体験だもの…

警察官に免許証を見せると、表側をチェックのあと、裏側もチェックしていました。

あっ、そういえば私、免許証の住所変更していなかった。

免許証の住所とバイクで向かっている方向が全然違うからきっと裏書きがあるかどうかチェックしてたんだろうな~

結局、何事もなく無事検問を通過したけど、初めての体験に本当にドキドキの私でしたwobbly

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 携帯の絵文字 | トップページ | 仕事で冷やっ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
なぜですかね、悪いことをしてないのに警察官の人を見るとどきどきするのは。いい印象がないからでしょうか。
これからは、見ても同道としたいと思います。

投稿: 社労士の卵 | 2008年2月19日 (火) 18:46

こんにちは、社労士の卵さん。
ホントになぜか必要以上にドキドキしてしまいますね。
心の中で警察官は怖い人って思っている私がいるのかも…

投稿: とも | 2008年2月19日 (火) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40175695

この記事へのトラックバック一覧です: 警察の検問:

« 携帯の絵文字 | トップページ | 仕事で冷やっ… »