« 倫理規定研修 | トップページ | セミナー緊張しました… »

社会に愛を伝える日

 こんにちは、静岡市で活動しているともl社労士です。

派遣先会社では毎年「バレンタインデー」に知的障害者通所授産施設で作られた寄付金付バレンタインクッキーを販売します、。

クッキーを購入した代金(寄付金として集まったお金)は社会に役立つ活動をしているボランティア団体や、地域の福祉協議会などに贈呈されます。

私はこの活動にとても賛同しています。

なので、少しですが毎年この「バレンタインクッキー」を購入しています。

日本では、「バレンタインデー」は女性が男性に好意を伝える日(チョコレートなどをプレゼント)として女性も男性もある意味ドキドキの日ですが、派遣先会社では「社会に愛を伝える日」ととらえて、この活動をしています。

男性、女性に関係なく、「社会に愛を伝える日」

妙にかっこいいな~って思ってしまうとも社労士でした。

にほんブログ村 士業ブログへぽちっとしてね♪

|

« 倫理規定研修 | トップページ | セミナー緊張しました… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい取り組みですね!小生も賛同しますね。愛っていっても、いろんなかたちがあると思いますから♪

投稿: nobu | 2008年2月 6日 (水) 21:11

とも先生、こんばんは!
グッドアイデアですね。
あげる人も、もらう人もマスコミに乗せられることなくどんな活動があるかを考えてもいいのではと思いますね。(カタスギタコメントデゴメンナサイ)

投稿: 社労士の卵 | 2008年2月 6日 (水) 22:27

 こんにちは、nobuさん。
このバレンタインクッキー、味のほうもなかなかなんですよhappy01

男性社員もたくさん購入しているようです。

投稿: とも | 2008年2月 7日 (木) 04:55

 こんにちは、社労士の卵さん。
先日の節分の恵方巻き、バレンタインデー、ホワイトデー、と私たち、うまくマスコミや関係業界の宣伝に乗せられて商品買ってしまっていますね。

 思い切り恵方巻き食べてしまいました~coldsweats01

投稿: とも | 2008年2月 7日 (木) 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/40018287

この記事へのトラックバック一覧です: 社会に愛を伝える日:

« 倫理規定研修 | トップページ | セミナー緊張しました… »