« 最高のほめ言葉 | トップページ | 顧問先へ今年初訪問 »

タクシー運転手さんは物知り

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日の帰りはタクシー…

駅から自宅まで10分~15分くらいの距離だけど、運転手さんとの会話ちょっと気になる。

今日乗ったタクシー運転手さんは、どうもサッカー通のよう。

この間、エスパルスの杉山浩太選手を乗せたよという話から始まったけど、サッカーのことあまり詳しくない私…

それでも会話をなんとか続けたいな~って思ったので、高校サッカーの話に切り替えて、静岡県代表の藤枝東が決勝戦に進んだ話をしてみた。

運転手さん、高校サッカーもなかなかくわしくて、藤枝東の河井選手は勉強もとてもできるんだよとか、去年監督から、勉強の点数だけでなくてサッカーでも点をとるようにって言われたとか本当にいろいろ知っている。

ああ~ますます私がサッカーを知らないことがばれていく…

高校サッカーから、次はどの話に切り替えよう…

あたふたしている間になんとか自宅に到着。

なんとも緊張したタクシーの中の15分間でした。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 最高のほめ言葉 | トップページ | 顧問先へ今年初訪問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、おはようございます!
専門のことはもちろん大事ですが、今話題のことや雑学も大事なんですよね。これからは何でも受け入れて情報の選択が必要なんですね。頑張ろう!

投稿: 社労士の卵 | 2008年1月 8日 (火) 06:41

こんにちは、社労士の卵さん。
本当にそうですね。
普段から新聞やTVニュースで情報収集しなくっちゃ…
特にスポーツはみんな大好きだから、要チェックかな(*^_^*)

投稿: とも | 2008年1月 8日 (火) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17617403

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー運転手さんは物知り:

« 最高のほめ言葉 | トップページ | 顧問先へ今年初訪問 »