« セミナー打ち合わせ | トップページ | 健康診断の結果…どきどき »

給与ソフトが届きました~♪

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

予定どおり、本日、午前中に注文していた日本法令の給与ソフト「給与kid3]が届きました。

200801191235000_2  200801191237000 200801191253000_2

さっそく、箱をあけてCD-ROMをパソコンにセッティングしてインストール。

今日の予定は…

1.インストール作業

2.会社情報、社員基本情報のデータ入力

3.給与計算(テストラン)

4.帳票出力

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン

ここまで準備しておけば休み明けにクライアントより勤怠データを頂いてすぐに給与計算の本番が実行できる…

 インストールが完了して、一番時間がかかる会社情報、社員基本情報の入力をしなければと思っていたんだけど、なんと体験版で入力しておいたデータが簡単に移行できた~

データ移行のおかげでかなり時間短縮でき、とってもラッキー!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

そしてテスト給与計算→給与明細書の出力の調整をして、準備OK!

計画では今日一日がかりと考えていましたが、1時間30分ほどで完了。

あとはクライアントより勤怠データのFAXが入るのを待つばかりです。

v(。・ω・。)ィェィ♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« セミナー打ち合わせ | トップページ | 健康診断の結果…どきどき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、おはようございます!
いよいよですね。
時間が短縮できてよかったですね。何事もリハーサルは大事。いつもGO!GO!の気持ちでやってください。

投稿: 社労士の卵 | 2008年1月20日 (日) 07:28

こんにちは、社労士の卵さん。
初めての給与計算。
なんとかうまくできそうな感じです。
また、本番の給与計算の様子ご報告しますね♪

投稿: とも | 2008年1月20日 (日) 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17754083

この記事へのトラックバック一覧です: 給与ソフトが届きました~♪:

« セミナー打ち合わせ | トップページ | 健康診断の結果…どきどき »