« おいしかった~お寿司♪ | トップページ | ねんきん特別便その後… »

初給与計算、無事終了!

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

初めての給与計算、ちょっとだけアクシデントもありましたが、なんとか無事終了しました。

ほっとひと段落です。

v(。-_-。)vブイッ♪

アクシデントというのは…

今週の月曜日(21日)にクライアント先から、「勤怠データのFAXがうまくいかない」ということでした。

実は、事務所の電話&FAXがひとつの回線を使用しているのですが、外出しているときに留守電設定をしていかなかったのが原因でうまく受信できなかったみたい…

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

火曜日(22日)に1日遅れで、勤怠データをもらい、さっそくその日の夜、給与計算にとりかかりました。

あらかじめ、給与計算のテストランも行っていたから、大丈夫と思っていたのですが、ここで自分のうっかりが発覚です…

テストランでは5名分の社員さんの情報登録と給与計算しかやっていなかったんですね。

(≧σ≦)しょっく!!

あわてて登録していなかった残りの社員さんの情報を入力して慎重に1月度の勤怠データを入力します。

どきどき…

給与計算は絶対まちがってはいけないので、緊張しますね。

(>▽<;; アセアセ

 計算後、何度も何度もチェックして、間違いがないことを確認。

給与明細書と支給控除一覧表を出力してもう一度チェック…

翌日23日(水曜日)の午前に速達でクライアント先へ給与計算資料を送付しました。

24日(木曜日)の午前中には届くので、昨日まで何か問い合わせがあるか、心配の時間を過ごしました。

 とりあえず、クライアント先から初めての給与計算に関する問い合わせもなかったので、なんとか問題なくいったようです。

緊張の1週間でした~。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« おいしかった~お寿司♪ | トップページ | ねんきん特別便その後… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
初給与計算、うまくいってよかったですね。
これからも頑張ってください。
社労士の卵は明日から毎日曜日(10回)手続き講習に参加します。


投稿: 社労士の卵 | 2008年1月26日 (土) 20:11

こんにちは、社労士の卵さん。
手続き講習ですね。10回というとかなり親切丁寧な講習になるんでしょうね。

また、どんな講習だったか教えてくださいね。
頑張ってください(*^_^*)

投稿: とも | 2008年1月27日 (日) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17846203

この記事へのトラックバック一覧です: 初給与計算、無事終了!:

« おいしかった~お寿司♪ | トップページ | ねんきん特別便その後… »