« ウォーム・ビズも大切だけど… | トップページ | 給与計算(テストランニング) »

初の給与計算~♪

 こんにちは、とも社労士です。

平成18年7月に開業登録。そして平成19年にようやく念願の顧問先ができました。

が、まだまだ社労士1本でやっていけるほどではないため、月曜~金曜は派遣でお仕事しています。

 週末や派遣のお休みの日を利用して営業活動・セミナー講師・顧問先の手続き代行や相談業務などを行っています。

でも本当は早く社労士1本でやっていきたい、顧問先を増やすためにもっと営業活動をしたい、社労士としての知識のレベルアップのために講習会や勉強会に参加したい…

社労士として花咲かせたいと大きな夢を持ちながら、日々悪戦苦闘しています。

笑顔が自慢&ちょっとどじな社労士の日々の出来事やお仕事のことを綴った「とも社労士日記」をよろしく♪

==========================

 給与計算を受託し、今月初の作業となります。

先ほど、給与計算ソフトをネットで注文、19日の土曜日の午前に届く予定です。(届かなければ困りますが…)

体験版はすでにインストール済みなので、この連休中に本番に備えテストしておかなければ…

先方の給与の締めと支払日をカレンダーで確認。

給与計算は以前勤務していた会社で2年半ほど担当していたので、業務の流れとかはイメージできて不安はあまりないのだけれど、問題は新しいソフトを問題なく使えるかってこと…

(>▽<;; アセアセ

 この3連休の体験版でのテストしっかりやらなくっちゃ。

“o( ̄‐ ̄*) ガンバルゾ!!

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« ウォーム・ビズも大切だけど… | トップページ | 給与計算(テストランニング) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
いよいよですね。慌てずじっくりとテストをし、
今年の目標を達成する一歩となるように頑張ってください。

投稿: 社労士の卵 | 2008年1月12日 (土) 14:56

ともさん、がんばってますね!

小生、仮に開業したとき、給与計算の仕事は非常に興味を持っているんです。ぜひ、体験談をお聞かせくださいね。しばらくはネットカフェから(笑)、ともさんのブログを拝見することになりそうな私でした。

投稿: nobu | 2008年1月12日 (土) 23:33

こんにちは、社労士の卵さん。
今日は体験版でテストしてみましたよ~

体験版のため社会保険料率、所得税率が最新版になっていなかったですが、その他は特に問題なし…
あとは購入したソフトを待つばかりです。(*^_^*)

投稿: とも | 2008年1月13日 (日) 15:33

 こんにちは、nobuさん。
今日体験版でテストしてみましたよ。

今日のブログでその様子をまたアップする予定です♪

投稿: とも | 2008年1月13日 (日) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17664483

この記事へのトラックバック一覧です: 初の給与計算~♪:

« ウォーム・ビズも大切だけど… | トップページ | 給与計算(テストランニング) »