« 3連休最後はショッピング | トップページ | 給与ソフトが届きました~♪ »

セミナー打ち合わせ

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日は来月の7日に予定しているセミナーの打ち合わせがありました。

今度のセミナーは定年後の人生設計を考える「セカンドライフ出前講座」なんですが、これは市民活動団体「ライフコーディネート静岡」が静岡市との協働パイロット事業として行っているものです。

市民活動団体「ライフコーディネート静岡」が昨年の9月に静岡市内の中小企業に「セカンドライフ講座」の案内を出したところ、10社ほどから出前講座の依頼があったそうです。

そして、今年度は3社に対して出前講座を行うことが決定。

第1回目(昨年12月に終了)のテーマ…「メタボリックシンドローム」と「セカンドライフに備える家庭の経済」

第2回目(来月2月7日)のテーマ…「年金について」と「ライフプラン設計」

この第2回目のテーマの「年金について」は私に、そして「ライフプラン設計」はいつも一緒にセミナーを行っているFPの山川さんに講師の依頼があり、今日の打ち合わせとなりました。

主催者の「ライフコーディネート静岡」は4名の方がいらっしゃいました。

打ち合わせは簡単に行うのかなと勝手に想像していたので、ちょっとびっくり…

いつになく真剣モードの私です。

(。・_・。)ノ

第1回目の出前講座の様子は地元の新聞に掲載されたようなので、もしかしたら、第2回目も…

当日は静岡市の方もセミナーに参加してくれるようです。

今回のセミナーは実際に私たちのセミナーに参加してくれた方から繋がったセミナー

次回のセミナーもまた次に繋がっていくセミナーにしたいですね。

またふつふつとやる気が出てきました~

(○`ε´○)ノおう♪

がんばるぞ!

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 3連休最後はショッピング | トップページ | 給与ソフトが届きました~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともさん、セミナーつながりで、どんどん広がっていますね。成功を期待してますよ!

ところで小生、実は来月のスキルアップ研究会・関西で「晴れ舞台」に立ちます(笑)。

投稿: nobu | 2008年1月17日 (木) 22:07

とも先生、こんばんは!
得意の年金でのセミナー。成功を祈っています。
セミナーの女王を目指して頑張ってください。
新聞の掲載、楽しみにしています。

投稿: 社労士の卵 | 2008年1月17日 (木) 23:06

こんにちは、nobuさん。
いよいよ講師デビューですね。
人前で話すのが大の苦手だった私でも、今はなんとかやっているので、nobuさんだったらきっと大丈夫!
頑張ってくださいね。(*^_^*)

投稿: とも | 2008年1月19日 (土) 21:50

 こんにちは、社労士の卵さん。
少しでも自分の存在をアピールしたいので、新聞の記事になったらうれしいですね♪
頑張ります(*^_^*)

投稿: とも | 2008年1月19日 (土) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17730437

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー打ち合わせ:

« 3連休最後はショッピング | トップページ | 給与ソフトが届きました~♪ »