« タクシー運転手さんは物知り | トップページ | プチ当たり♪ »

顧問先へ今年初訪問

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日は、顧問先へ今年初の訪問…

昨年12月からの顧問契約先です。(ようやく契約より2ヶ月目に入りました~)

新年のご挨拶をしてから、今月は台帳類の整備(労働者名簿・賃金台帳・事業所台帳・被保険者台帳など)を行いたいことと、情報をうまく共有する方法などについてお話しました。

そして、新年早々で忙しかったにもかかわらず、社長様、専務様、いろいろな資料や書類を事務所中からかき集めて下さいました。

ありがとうございます。

これで一気に台帳類整備できる~

('-'*)アリガト♪

それから、専務様が突然「給与計算もやってもらったほうがお互い都合がいいんじゃない?」と…

あれよあれよという間に、給与計算も受託することになりました。

給与計算やりたかったんです~

ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

給与計算ソフトついに購入の時期が来ました(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« タクシー運転手さんは物知り | トップページ | プチ当たり♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
いよいよ本格的な活動ですね。
これからの進捗状況をまたブログで教えてください。
御活躍を楽しみにしています。

投稿: 社労士の卵 | 2008年1月 8日 (火) 19:53

社労士の卵さん、こんばんは。

訪問のときはいつも緊張続きです~

でもこんなにいろいろ体験をさせてくれる顧問先に本当に感謝、感謝でいっぱいです。
頑張りますね♪

投稿: とも | 2008年1月 8日 (火) 20:22

ともさん、やったじゃないですか!本当におめでとうございます!!

小生も、ともさんの頑張りぶりを大いに参考にしたいです。その前に、パソコンを何とかしないといけないんですけどね。

投稿: nobu | 2008年1月 8日 (火) 22:37

こんにちは、nobuさん。
パソコンはどうでしょう。
直ったのかな?

給与計算がんばります!

投稿: とも | 2008年1月11日 (金) 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17623254

この記事へのトラックバック一覧です: 顧問先へ今年初訪問:

« タクシー運転手さんは物知り | トップページ | プチ当たり♪ »