« 時間が足りないです… | トップページ | いよいよセミナー本番です。 »

久々の気楽勉強会

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

昨日は、3ヶ月ぶりに「気楽勉強会」に出席してきました。

気楽勉強会は、毎回10名限定で参加でき、講師は参加者の中で決めて行います。

 サラリーマンや占い師、公務員の方、社労士といろいろな業種の方が集まっているので、毎回勉強会の内容も変化があっておもしろいです。

昨日のテーマは、なんと講師を担当した方が、2つも用意してくれていて、

  • 「個人情報保護法」
  • 「消費者金融業界」

のお話が聞けました。

 そして、勉強会の後は、お決まりの懇親会へ…

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

こちらは、いろいろな業種の方の話が聞けるし大好きなビールを楽しく飲める~

今回はお隣が同じ年度に登録をした社労士仲間…

最近のお互いの仕事の様子を話したりできました。

みんな頑張っているな~

またまた良い刺激を受けて、パワー充電。

d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

まずは、明日のセミナー講師頑張るぞ~♪

さあ、今から最終リハーサルしなくっちゃ(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 時間が足りないです… | トップページ | いよいよセミナー本番です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
勉強会、楽しそうですね。
これからは、ネットワークが大切になると思います。
日曜日のセミナー、ガッツで乗りきり楽しんでください。
私もこれからネットワークつくりに出かけます。

投稿: 社労士の卵 | 2007年12月 1日 (土) 10:57

ともさん、こんにちは。

勉強会に参加するって、やっぱりいいですね。
学ぶことが多いですし。

えぇ、小生は1、2日の両日、兵庫から広島に遠征して勉強会に参加してます!

学ぶことも多いし、仲間づくりにもいいですね!

投稿: nobu | 2007年12月 2日 (日) 00:23

 こんにちは、社労士の卵さん。
いろいろな業種の方が集まる勉強会、とても楽しいですよ。
いろいろなものの見方、考え方があるんだなっていつも勉強になることがたくさんあります。

その後の懇親会が一番の楽しみだったりして…(*^_^*)

投稿: とも | 2007年12月 2日 (日) 17:26

 こんにちは、nobuさん。
広島に遠征でしたね。
また、その話がゆっくり聞けますね。
楽しみにしています。

投稿: とも | 2007年12月 2日 (日) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17238983

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の気楽勉強会:

« 時間が足りないです… | トップページ | いよいよセミナー本番です。 »