« セミナー無事終了しました♪ | トップページ | 今日はファミレスでランチ »

セミナー参加者に改めて感謝♪

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

日曜日に行った「年金&資産運用」のセミナー。

セミナー後に個別に質問コーナーを設けました。

 なんと、自分の前にずらっと参加者が質問のために並んでいるではないですか~

オオーw(*゚o゚*)w

…っというよりも、難しい質問来たらどうしよう。

ドキドキ…

一人ずつ質問を聞いていくと…

加給年金と振替加算の質問が多かったですね。

自分もこの部分がセミナー時間があまり取れなくて、心配だったところ。

それぞれの質問者の場合を具体的に説明していくとほとんど理解してくれて…

個別対応でセミナーでの説明不足を解消できたのでこの質問コーナーに感謝。

(゚∇^*) テヘ♪

そして、参加者の方のひとりが、

「今日のセミナーとてもわかりやすくてためになりました。ありがとうございました」

って言ってくれたんです。

なんだか、じわーってきてしまいました。

O(≧∇≦)O

参加者の方の言葉に感謝、感謝です。

 これからも、よりわかりやすくて楽しい年金セミナーをいっぱいやりたいです♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« セミナー無事終了しました♪ | トップページ | 今日はファミレスでランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にセミナーを行ってよかったですね!

ともさんの満足した顔が思い浮かぶようです。この続きは、後ほどに(笑)。

投稿: nobu | 2007年12月 4日 (火) 01:16

とも先生、おはようございます!
セミナーの成功おめでとうございます。
皆さんは、年金に強い関心があり、また、セミナー等を求めているんですね。これからもわかり易い年金を売りに頑張ってください。

投稿: 社労士の卵 | 2007年12月 4日 (火) 06:19

こんにちは、nobuさん。

セミナーやって本当によかったです。
今度は「女性のための年金講座」をテーマにやってみたいですね♪

投稿: とも | 2007年12月 4日 (火) 19:29

 こんにちは、社労士の卵さん。

今回のセミナーでみんな年金のこと、もっともっと知りたいって思っていることが伝わってきました。
機会があれば、もっともっとセミナーの経験積んでいきたいですね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年12月 4日 (火) 19:31

 ともさん,こんばんは。
 なかなか有意義だったみたいですね。
 自分も参加すれば良かったかな~。やっぱりこの手
の話題は今満員御礼になりますよね。

 今回のテーマでは「これからも働く意欲のある方」
はいらっしゃたのでしょうか?もしそうであれば
「雇用保険」絡みのセミナーなども良いでしょうね。
かなり大勢の方が見えるかもしれませんよ。ただ話す
のは相当緊張するでしょうけれども・・・。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年12月 4日 (火) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17268348

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー参加者に改めて感謝♪:

» 東京海上~生命のセミナー [期間工から資格取得、社労士開業]
社労士仲間に誘われて、東京海上日動あんしん生命(長い名前)主催のセミナーに参加した。保険会社のセミナーは、基本的に代理店集めが目的だが、それだけに中身が良くないと人も集まらない。従って、保険会社も目的を達成するためには、それなりに役に立つ情報を用意する...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 6日 (木) 02:25

« セミナー無事終了しました♪ | トップページ | 今日はファミレスでランチ »