« 社労士コードと社会保険業務の受託に関する届 | トップページ | 部屋のリフォーム »

私もクライアントもばたばた…

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今年も残りわずか…

ここに来て、私も顧問先もバタバタしています。

お昼頃、携帯に顧問先からTELがありました。

顧問料の振込先を教えてくださいという内容でしたが、外出先だったので教えられず…

(今月初の顧問料が振り込まれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

請求書がわからなくなってしまったということでしたが、顧問契約書にも振込先を記載してあるのでと伝えました。

…大丈夫かな?

事務所に戻ったら、念のためにFAXしておこう。

それから、別の顧問先では、先週から事業主様が入院してしまいました。自宅で安静だったのですが、どうしても仕事をしてしまうということで、年末年始を利用して入院して療養することに…

実は賞与支払い届けを早く提出しなければいけないのですが、こちらの処理が進まなくなってしまいました。

こんな時はあせってもだめかな…

明日まだ1日あるので、なんとか乗り切ろう!

まだまだ経験不足で、段取りがうまくいかないとも社労士です。

o(- -;*)ゞ イヤァ

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 社労士コードと社会保険業務の受託に関する届 | トップページ | 部屋のリフォーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか大変ですよね…。

開業していない身分で恐縮ですが、どうかあせらずに、じっくりと取り組んでくださいね♪

投稿: nobu | 2007年12月27日 (木) 21:56

とも先生、こんばんは!
初顧問料、おめでとうございます。
落ち着いて!落ち着いて!
手順表でチェックして頑張ってください。

投稿: 社労士の卵 | 2007年12月27日 (木) 22:31

こんにちは、nobuさん。
残りの一日もバタバタして、進まず…
結局来年に持ち越してしまいました。
来年の課題がいっぱいできていましました(~_~)

投稿: とも | 2007年12月29日 (土) 13:16

 こんにちは、社労士の卵さん。
来年は課題がいっぱいです。
まずは、顧問先の情報収集、そして各種台帳の整備…
じっくり時間をかけて、今後につながるように頑張りたいです。
(今年の反省を踏まえて…)

投稿: とも | 2007年12月29日 (土) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17495577

この記事へのトラックバック一覧です: 私もクライアントもばたばた…:

» 覚書 書き方について [覚書 書き方について]
覚書の書き方や念書の書き方など契約書の書き方を探しておられる方のためのサイトです。少しでも役にたてたらと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 19:47

« 社労士コードと社会保険業務の受託に関する届 | トップページ | 部屋のリフォーム »