« 久々の気楽勉強会 | トップページ | セミナー無事終了しました♪ »

いよいよセミナー本番です。

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

いよいよセミナー本番の日がやってきました~

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

午後1時30分~午後3時30分のうち、私の担当は前半の1時間の部分です。

FPの方とのコラボの「年金&資産運用セミナー」

二人で行う安心感はあるのですが、お互いのためにもいいセミナーにしたいという思いも強いので、ドキドキ…

朝からなんとなく落ちつかい時間を過ごしています。

先ほど、1度リハーサルをしたけど、まだ時間があるので、もう一回、おさらいしておこう!

今回のセミナーは参加者に年金プラン表を作成してもらいます。

  • 特別支給の老齢厚生年金
  • 加給年金と振替加算

の説明がうまくいくかどうかがポイントになりそう。

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

わかりやすく、説明できるように頑張ってきます♪

にほんブログ村 士業ブログへ

|

« 久々の気楽勉強会 | トップページ | セミナー無事終了しました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
セミナー本番、素晴らしいですね。
ひとつひとつの経験が「年金プロ」への一番近道かもしれませんね。
これからも頑張ってください。

投稿: 社労士の卵 | 2007年12月 2日 (日) 16:44

 ともさん,お疲れさまです。
 とてもいい笑顔でしたよ。

 あれだけ落ち着いていたので大成功間違いだったでしょう。
 今日はゆっくりお休みください(?!)
とは言っても,きっと祝杯なんだろうな・・・。

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年12月 2日 (日) 17:25

 こんにちは、社労士の卵さん。

なんとか無事セミナー終了しました。

一部うまく説明できなかったところがありますが、自分なりに頑張ってやったかな?

年金まだまだ知らないことばかりだけど、セミナーなどの経験を重ねて、知識を増やすていきたいですね。♪

投稿: とも | 2007年12月 2日 (日) 17:52

 ありがとうございます。aralechanさん。

今日は自分でもびっくりするくらい、落ち着いてセミナーできましたよ。
以前の自分では考えられないことです。
人前で話すことって、慣れてくるものなのかな?

また、機会があればどんどんセミナーをやりたいなって思っています♪

投稿: とも | 2007年12月 2日 (日) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17249032

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよセミナー本番です。:

« 久々の気楽勉強会 | トップページ | セミナー無事終了しました♪ »