« NHK「日本のこれから」年金 | トップページ | 年賀状出さなくっちゃ~! »

FPのYさん~♪

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

昨日のブログでもお話しした、NHKの「日本のこれから」年金の生番組見ましたよ~

同じ社労士の方は男女1名ずつ2名参加されていました。

そして、セミナーをいつもコラボしてもらっているFPのYさん…

TVに出演するって聞いていたので、どこにいるかな~って探しましたがなかなか写らない。

番組前半は結局、Yさんも見つけられずに、番組後半へ…

そしてついにFPのYさんの発言!

オオーw(*゚o゚*)w

私までドキドキしてしまいましたが、Yさんが

日本に暮らす幸せの話や、今の現役世代がお年寄りの年金の負担をするという世代間扶養だけでなく、富める人から貧しい人へお金が動いていくような制度ができたらどうかというような内容のコメントをすると会場から拍手が…

たぶん、番組の中でこんなに拍手が起こったのはYさんが最初では?

TVの前で応援していた私もとてもうれしくなってしまい大拍手を送りました~

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

Yさん、すごくかっこ良かったですよ~

今度会ったら、やりましたねって伝えなくっちゃ♪

番組の中では、年金記録問題、未納問題、年金制度の改革などいろいろなテーマで意見が出されていましたが、年代や性別、職種さまざまな立場で、考え方もいろいろあるんだなと思いました。

今後のセミナーへの本当によい情報収集ができたと思います。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« NHK「日本のこれから」年金 | トップページ | 年賀状出さなくっちゃ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
それぞれの立場からそれぞれの意見、当然ですよね。
しかし、年金はやはり難しいですね。制度自体の理解がもっともっと必要ですね。これからもっともっと社労士の出番があるかもしれませんね。

投稿: 社労士の卵 | 2007年12月23日 (日) 23:42

こんにちは、社労士の卵さん。
年金勉強すればするほど、難しいなってつくづく感じます。
人の人生がそれぞれ違うように、年金もその人によって違って…
今回の年金記録問題は、国民が自分の年金のことを真剣に考えるいいきっかけになったのではと思います。

投稿: とも | 2007年12月24日 (月) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17452838

この記事へのトラックバック一覧です: FPのYさん~♪:

« NHK「日本のこれから」年金 | トップページ | 年賀状出さなくっちゃ~! »