« フィギア、真央ちゃん頑張れ♪ | トップページ | ひとりになりたい時 »

某TV番組のアンケート

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

時々参加させていただいている勉強会の主催の方から、某TV番組のアンケートの依頼がありました。

内容によっては、TV出演もありえるとか…

昨年は勉強会の中から実際にTV出演されている方がいます。

今回の某TV番組のテーマは「年金」

このテーマだったので、私のところにアンケートを紹介してくれました。

質問は全部で9つほど…

でも社会保険労務士という立場での回答が難しくて、週末2日間かけてようやくアンケートを某TV番組担当者へメールで送付しました。

 アンケートの内容から、いろいろな年代、仕事などを考慮してTV出演の依頼をするそうです。

たぶん、TV出演なんてありえないけど、アンケート内容の回答を考えることで、さらに年金の勉強ができて、いい経験をさせてもらったと思っています。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« フィギア、真央ちゃん頑張れ♪ | トップページ | ひとりになりたい時 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビ出演の可能性がある話が舞い込んでくるのは、
ともさんに勢いがある証拠だと思いますよ!

個人的には、ともさんがテレビ出演して、一般市民にわかりやすく
年金の説明をしている姿が見たいです♪

投稿: nobu | 2007年11月20日 (火) 01:05

とも先生、おはようございます!
TV出演ですか。素晴らしいですね。
ぜひ、出演して年金をわかりやすく、又社労士の存在価値を発揮してください。
いよいよ、とも先生の活躍、出番の時期になりましたね。楽しみにしています。

投稿: 社労士 | 2007年11月20日 (火) 06:17

 こんにちは、nobuさん。
TV出演の可能性はかなり低いと思いますよ~。

社労士という立場が逆に邪魔して、アンケートに素直な気持ちで答えてなかったような…

複雑な心境です。(~_~)

投稿: とも | 2007年11月20日 (火) 20:11

 こんにちは、社労士の卵さん。
たぶん、TV出演までは至らないと思いますよ~。

質問が9つくらいあったんだけど、議論が始まっている「全額税方式」の制度をどう思いますか?とかなかなか回答しにくいのが多くって…

アンケートにやっと答えたって感じです…(~_~)

投稿: とも | 2007年11月20日 (火) 20:15

 ともさん,こんばんは。
 お久しぶりです。

 ところで,アンケートを依頼されたTV局って,静岡朝日テレビですか?

投稿: aralechan(片桐広良) | 2007年11月27日 (火) 21:31

 こんにちは、aralechanさん。

いえいえ、N○Kですよ。

トータル3時間ぐらいの番組のようです。

投稿: とも | 2007年11月28日 (水) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17124772

この記事へのトラックバック一覧です: 某TV番組のアンケート:

» アイ・ファンタスティク [http://airport.active-target.daa.jp/]
アイ・ファンタスティク 知らないと怖い「視力」の危険な落とし穴 アイ・ファンタスティクが警告す... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 07:22

« フィギア、真央ちゃん頑張れ♪ | トップページ | ひとりになりたい時 »