« セミナー打ち合わせ | トップページ | こんなことって… »

変えられないもの

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

もう今年も残すところ、2ヶ月をきりました。

本当に時がたつのは早い…

そして、気温が下がって寒くなってくるとなんだか気持ちもセンチメンタルになってしまう…

テンション急降下中です。

(_ _。)・・・シュン

たぶん、症状は1日くらいしか続きませんが…(血液型O型です)

 今日みたいにテンションの低い時に思い出すのがこの言葉

「他人と過去は変えられない」

「自分と未来は変えられる」

そうそう、今日のテンションの低さは人間関係の難しさからきていたけど、変えられるのは自分と未来だけ…

私が変化すればいいんだよね。

っというわけで、あれこれ人の気持ちを考えすぎるのはやめることにしました。

きっと、明日の私は、かなり元気回復していると思います。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« セミナー打ち合わせ | トップページ | こんなことって… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともさん、「自分と未来は変えられる」は、
本当にいい言葉ですね!

職場での人間関係で悩むことがチョコチョコ
あるんですよ。

そんな時、この言葉を思い出し、引くところは
引くなど、ちょっと工夫したいと思います♪

投稿: nobu | 2007年11月 5日 (月) 00:20

とも先生、おはようございます!
日々にはいろんなことがありますよね。
過去のことを参考にして、未来をポジティブ!ポジティブ!に考え、希望を持ってGO!GO!で頑張りましょう!

投稿: 社労士の卵 | 2007年11月 5日 (月) 06:32

 こんにちは、nobuさん。
人間関係って本当に難しいですよね。
でも最近年を重ねて、自分が一歩譲るとか、自分が考え方を変えるとか、少し大人になってみると案外うまく行くことが多くなってきたような気がします。

「自分と未来は変えられる」
時々思い出してくださいね♪

投稿: とも | 2007年11月 5日 (月) 20:14

 社労士の卵さん、ありがとうございます。

ポジティブにGO!GO!ですよね。
落ち込んでいる暇はありませんね(*^_^*)
頑張ります♪

投稿: とも | 2007年11月 5日 (月) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16976532

この記事へのトラックバック一覧です: 変えられないもの:

« セミナー打ち合わせ | トップページ | こんなことって… »