« 変えられないもの | トップページ | 先生と生徒の戦い »

こんなことって…

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

今日、派遣先の仕事から終わって帰ってくると、留守電にメッセージが…

2週間ほど前に2つの会社に顧問契約の見積書を出していたんですが、その結果報告でした…

私に顧問契約を依頼したいというメッセージでした。

なんてうれしいメッセージ。

でも、この陰にはある一人の社労士の先生がいます。

80代のご年齢だけど、現役で頑張ってきた社労士の先生…

ご高齢だからということで、私に顧問契約の話が回ってきたのですが…

先生は最近、社労士会を退会され、そしてお亡くなりになられました。

せめて、一度はお会いしたかった…

先生の思いを聞きたかった…

(--,)ぐすん

先生の守ってきた会社、私、全力投球で守ります。

何があっても守っていきますので、見守っていて下さいね。

私も先生のように社労士に生涯全力をかけていきたいです。

先生のご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 変えられないもの | トップページ | 先生と生徒の戦い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
人生にはいろいろなことがありますよね。
これからは、旧顧問の社労士さんの意思を受け継ぎ
顧問先の業績拡大に貢献するように頑張ってください。

投稿: 社労士の卵 | 2007年11月 5日 (月) 22:43

顧問契約、本当におめでとうございます!

大先輩が築いてこられた実績と信用を受け継ぎ、
「ともさんにお願いしてよかった」と言って
もらえるよう、頑張ってね!!

投稿: nobu | 2007年11月 5日 (月) 23:06

 こんにちは、社労士の卵さん。

経験の少ない私でよしと決めてくれた会社の社長さんに本当に感謝してます。
 そして、人生最後まで社労士で頑張ってきた先生の意思をしっかり継いで、一生懸命やっていきますね。

投稿: とも | 2007年11月 6日 (火) 05:18

 こんにちは、nobuさん。

書類上の締結は来週くらいになると思うんですが、とりあえず、GOサインが出たのでほっとしています。

いよいよ、ぷるぷるしながら印鑑押すのかな…(~_~)
今日はさっそくアポイントのTELをしてみます。

一生懸命頑張りますね♪

投稿: とも | 2007年11月 6日 (火) 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16987017

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことって…:

« 変えられないもの | トップページ | 先生と生徒の戦い »