« 冬じたく | トップページ | 髪、黒くします… »

資料つくりに悪戦苦闘

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

この週末は、クライアント訪問の際に持ち帰ってきた宿題と、そして昨日受けた電話相談のための資料つくりに悪戦苦闘しています。

でも、私としてはとってもうれしい悲鳴…

(* ̄▽ ̄*)ノ"

今回は在職老齢年金(60歳以上から65歳未満)と(65歳以上)のしくみに始まり、障害年金のこと、労災、雇用保険のことなど、いろいろな勉強を必要に迫られ、やらなければなりません。

自分にとっても甘い私は、追い込まれてやっと頑張るタイプ

ようやく、行動って感じです。

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも、きっとこんな風に経験を通して、だんだんと一人前の社労士になっていくんだなーって実感しています。

 時間はかかって悪戦苦闘してますが、資料がだんだん形になってくるとうれしいですね。

ブログアップの後も、資料つくり…

頑張ります。

(>▽<;; アセアセ

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 冬じたく | トップページ | 髪、黒くします… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともさん、充実した時間を過ごしているじゃないですか!

クライアントは、ともさんの誠実さやポテンシャルの高さを評価して、
ともさんに仕事を依頼しているはず。

大変だと思いますけど、資料づくりにがんばってね♪

投稿: nobu | 2007年11月11日 (日) 18:27

とも先生、こんばんは!
顧問先獲得も大変ですが、獲得後も大変なんですね。
これからは学んだことを先生の誠実さをもってクライアントに提供して下さい。これからも前進!前進!の気持ちで頑張りましょう。

投稿: 社労士の卵 | 2007年11月11日 (日) 19:22

 こんにちは、nobuさん。
社労士の仕事って楽しいですね♪
今はひとつひとつ依頼されたことを、勉強しながら自分の糧にしていきたいなって思っています。

頑張ります~♪

投稿: とも | 2007年11月12日 (月) 19:35

 こんにちは、社労士の卵さん。

自分のアドバイスや提案で会社がより良くなってくれたら、とってもうれしいですね。

いろいろな経験をさせてくれるクライアントに本当に感謝、感謝です。

前進の気持ちで頑張ります♪

投稿: とも | 2007年11月12日 (月) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/17042124

この記事へのトラックバック一覧です: 資料つくりに悪戦苦闘:

» マイナスイオントイレ暖房消臭器 [激安!通販百貨店 OPEN!]
●寒いトイレをポカポカにしてくれるトイレ暖房器。 ●1台で、暖房+消臭+リラックスの3役をこなす! ●赤外線センサーで自動感知するので、電気代の節約にもGOOD☆ ヒンヤリ極寒の冬がいよいよ迫ってまいりました! ... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 18:14

« 冬じたく | トップページ | 髪、黒くします… »