« あやしげなプログラム… | トップページ | 変えられないもの »

セミナー打ち合わせ

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

来月12/2(日)にFPの方と市の公民館で「セカンドライフ充実講座~年金編~」というテーマで、セミナーを行います。

このセミナーは市の公民館が主催で行われるので、会場や参加者の募集などはすべて公民館側で行ってくれます。

定員は40名ということですが、果たして何人くらい集まってくれるのかな?

…というか十数名のセミナーは経験してますが、40名というとちょうど学校の教室1クラス分。

な・な・なんか緊張してきてしまいました

~(=^‥^A アセアセ・・・

ちょうど、セミナーまであと一ヶ月ということで、FPの方と昨日打ち合わせ。

今回は、参加者の方のワークをたくさん取り込む形のセミナーにする予定です。

私の担当の年金の部分では、クイズ形式で年金の基礎やしくみにふれて、そして参加者の方が実際に「いつ」から「いくら」ぐらい年金をもらえるのかをシートに作成してもらうのを中心にやる予定です。

来週いっぱいくらいにセミナー資料を完成させなくっちゃ!

o(*^▽^*)o~♪

打ち合わせ場所が居酒屋だったため、打ち合わせは軽く15分程度…

あとはおいしいビール、焼き鳥、おでんに夢中になってしまった二人でした。

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« あやしげなプログラム… | トップページ | 変えられないもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんにちは!
いよいよ、本格的営業の開始ですね。
年金の得意なとも先生の実力の発揮どころ。
日ごろの成果を発揮して、みんなが楽しいセミナーの成功を祈っています。

投稿: 社労士の卵 | 2007年11月 3日 (土) 13:09

ともさん、次々とセミナーの
ご提案があり、うらやましいです。


ワーク型のセミナーはいいと思いますよ。
参加しているという気持ちが高まりますから!

投稿: nobu | 2007年11月 3日 (土) 22:05

 こんにちは、社労士の卵さん。
わかりやすい・楽しい・旬な情報の3つをモットーにセミナー意識してやっています。
最近は「楽しい」に力を入れているかな~。
前回は実家の母をネタに、みんなに笑ってもらいました(*^_^*)
今回は何にしようかな?

投稿: とも | 2007年11月 4日 (日) 09:15

 こんにちは、nobuさん。

nobuさんも、きっとセミナーのお話が飛び込んでくると思いますよ~♪
nobuさんのセミナーのテーマはやっぱり「NPO」ですよね(*^_^*)

投稿: とも | 2007年11月 4日 (日) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16958944

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー打ち合わせ:

« あやしげなプログラム… | トップページ | 変えられないもの »