« 台風一過の秋晴れ | トップページ | パソコントラブル »

こんなハサミがあるんですね。

 こんにちは、静岡市で活動しているとも社労士です。

派遣先会社の営業のSさん。

先週金曜日に東京ビッグサイトで開催されていた「セキュリティーソリューション」に行って、今日はおみやげを持って来てくれました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

200710291040000

おみやげは、各展示場で配られていた粗品の文房具類です。

各社、いろいろな粗品を用意していたんですね。

写真の右端のハサミは、大切な<個人情報>をザクザク裁断できる5枚刃のハサミです。

5枚刃のハサミなんて初めて見た~

オオーw(*゚o゚*)w

200710291917000

さっそく、切れ味を試してみましたが…

ザクザク切れる。このハサミで細かく裁断すれば、ダイレクトメールや銀行などの明細書など人にみられたくない情報を捨てるときに安心だね。

ちょっと、使えるハサミかもしれない…(100円ショップとかでも売っているみたいです)

にほんブログ村 士業ブログへ←ぽちっとしてね♪

|

« 台風一過の秋晴れ | トップページ | パソコントラブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とも先生、こんばんは!
粗品とはいえ情報を扱う人にとっては、必要なものばかりですね。その上どれもすぐ使えるもの。5枚刃ハサミを早速買いに行きます。便利そうだから。

投稿: 社労士の卵 | 2007年10月29日 (月) 21:25

 こんにちは、社労士の卵さん。
シュレッダー代わりになるハサミですよ~

100円ショップで売っているハサミはちょっと切れ味が悪いかも…(~_~)

投稿: とも | 2007年10月29日 (月) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83060/16912504

この記事へのトラックバック一覧です: こんなハサミがあるんですね。:

« 台風一過の秋晴れ | トップページ | パソコントラブル »